忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、おかしいな……このパソコン、なんだかとけいがこわれちゃったみたいだ……。
まだ、8時なのに締め切られてるじゃないか……。

個人メッセ、壊滅ですごめんなさいorz

PR

うぅむ、また結果感想更新前日になってしまいました。
そろそろ、結果感想以外の更新もしたいところです、が。

・初期装備
[1] 騎士の誇り
      ( 槍 / 717 / 退魔LV4 / 集中LV3 / 武具 )

見ろよこれ……まだ、無強化なんだぜ……。
もうちょっとだけ強くなるよ!

・戦闘
あれ……なんで私ギガントスなんて使ってるんでしょう。
それは"もしも"の時のために温存しておくべきだったのに……。

それはともかく、高SP技はやはりダメージもでかいですね。
敵のHPが低いこともあって、珍しく震天動地が発動していたのが印象的でした。
震天動地発動が珍しいってのも悲しいなぁ……。
武器が強くなったので、ダメージも技を使えば震天動地が発動するぐらいまで上がってくれると良いのですが。
でも、最近の地下5階当たりの敵には震天動地は空気になりそうです……。
神剣に枠を取られるのは果たして剛拳か、震天動地か……。

・熟練
剣の熟練が上がる技を一つ、しかも一回分しか持ち込んでなかったので不安でしたが、なんとかレベルが上がってくれました。
ヴォイド! ヴォイド!
消費SP5とかよりも、必須装備がないというのが良いですね。
正直必須装備は厄介ですよ……物理五種とかやってると……ね。
弓の熟練を上げたいのに斧技のエフタがマスターできないとかね。
多分、今回の遺跡内でギリマスターできるはずっ!

・ドロップ
よーし来た! よし来た!
金剛石! 強さ32!
……これを強化材料にしたいところですが、その他のアイテムで対価になるかなぁ。
いや、レベル67で付加がつかないなら、むしろシャルロット強化用に……。
つ、使い道に悩みます……。

・次回戦闘
グングニル合戦開催と聞きました。
そんなマイケル弐号戦。
数あるマイケルの中からこいつを引き当てるとは、何という運なんでしょう。

気がついたらもう明日が更新日。
今週の土日も、時間はあったのにプロフ絵もアイコンも描けなかったよ……。

・戦闘
スケルトンウォリアーとの戦いでした。
二階の森LV1ならこんなに楽勝なのにねー……。
むしろセミナ一回分がもったいなかったです。保険なんていらなかった。

・合成
補強材 を 騎士の誇り に合成実験しました!
 合成結果:騎士の誇り( 槍 / 421 / 退魔LV4 / 集中LV3 / - )
退魔LV4に変化することの確認。
うまくいくことは確認できたから、次回一気に合成しちゃおうねー。
何やら周りに不穏な気配があるので、さっさと合成しないと怖いのです。

・戦闘予告
あれ、スペクターって二階の敵でしたっ……け?
一撃が重い敵ではありますが、HPはそんなに高くないので、やられる前にやれば多分大丈夫でしょう。

そういえば、前回って感想自体は書いてなかったのですね。では、簡単に。

前回のあらすじ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれはイベントアイテムを拾おうと思ったらいつのまにか遺跡外に(以下略

通常戦には勝ったんだ! 勝ってたんだよ!

で、今回の。

・成長
とうとう戦闘CPが1000を超えてしまいました。
丁度上位技能のレベル上げも一段落したことですし、
はやいところLVの高い技能を上げて消費してしまいたいところです。
一番レベルが高いのは地霊ですが、これは今、上げるべきなのかどうか。
今から物理6種なんてしたら絶対にCP消費しきれなくなりますよねぇ……。
やっぱり、地霊と心中する以外に道はないのかしら。

・装備計画
ジャーン!
[9] 黄金の雪結晶( 装飾 / 246 / 防御LV3 / - / - )

ジャジャーン!!
[29] 補強材( 槍 / 400 / 体力LV5 / - / - )

ジャッジャジャーン!!!
[58] 魔封の碧刃( 槍 / 845 / - / - / 武具 )


これらを順番に初期装備に合成していけば、初期装備でも上から両手で数えられる強さになるはず……。

でも、大はしゃぎするのは今でも、これらを合成し終わった後でもないのです。
この装備はいまだ無強化。そして私の手元にはまだ、強さ30の素材が残っているのですから……!

イベントアイテム直前での遺跡外送りにもめげず、急いで記事を出してきました。
……が、未だ取引相手は見つからず。
武器強化を求めるためにほぼすべてを差し出しているので、あとはじっと見てるしかないです。

ホント高レベルの強化になると大人気ですね!
皆さん物凄い対価出してるのに、取引成功数は……。
やっぱり、予約やら伝言やらですでに埋まってるのでしょうかね。
現在遺跡外にいる武器強化LV30以上の方は6人。
これはとっととあきらめて、次の遺跡外までに強さ25の素材を手に入れた方が良いのかもしれませんね。
この取引を諦めたら、防具・弓矢の新調もできますし……。
それでももう少し粘ってみますが。
この取引さえ成功したら俺、初期装備の強さを一気に引き上げるんだ……。

もう一つはリュシカさんの装飾枠。
このブログでの彼女の忠告を受けての藤装飾だったのですが……
依頼時点で、私が求める装飾枠に該当したのが彼女だけだった、というのは何かの縁なのでしょうか。
仕方がないから一方的に運命を感じておきますね。
私の初期装備計画を助けてくれたリュシカさんは、初期装備がなくなっても名誉顧問で良いと思うよ。

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]