忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく、新しいプロフ絵の案が決まった気がします。
二月になったら、頑張る。

というか、わたし、プロフ絵以上にアイコン描かないとならないんですけど!

・通常戦
雪辱の大熊戦。問題なくエフタをマスター。
そう、エフタをマスター!

とりあえず、どんなマスター効果になるか、予想してみましょう。

A.○○奪取が増える……ソロで使う分には無意味なのです。

B.次の物理攻撃のダメージが……エフタからこの効果はない?

C.攻撃対象のHP回復……エフタが味方への攻撃技なら、こんな夢を見たっていいじゃない!

D.祝福追加……ですよねー。      ぼうきゃくされればいいとおもうよ。

・その他
そんなわけで、のんびり遺跡外戦争やってました。
今回の遺跡外は良い取引をさせてもらってるので、ミスのないように気をつけないと。

PR

前回チキレミスったので、個人メッセージは一回ずつずらさせていただきます。

・戦闘
以前は歯が立たなかったフニュも一年経てばフルボッコ余裕でした。

・マイケルの亡骸
む……む。武器はレベル0でも付加がついてしまいましたか。
この素材から装備をつくろうとすると、ちょっと面倒なことになりますね。
まぁ、LV2の付加なので育てやすいことは育てやすいのですが。

・マスター
計算が正しければ、次の試合でエフタをマスターする……はずです。
いやぁ、長かった。もうそれしか感想はありません。
果たしてどのような効果がつくのやら。
バーサーク+エフタの戦法が大失敗した今、十中八九忘却ルートなのですが。
だって私が使うと、ただ自分の装備防御力を下げるだけの技ですよ?(抜山蓋世効果)
奇跡が起こらない限りは生き残るのは難しい。
次回は遺跡外に出るので、練習試合を忘れずに組んでおかないとですね。

・戦闘予告
リベンジktkr!
以前はエフタに頼ったせいで引き分けてしまいましたが、今普通に戦えば負ける要素はありませんね。

クリスマスだろうと構わず連日更新は続くのです。
やる気があるうちに溜まり続けてたネタを放出しないと。

少し前の投票ですが、「流行語あるよ!」に一票ありがとうございました!

「本当の"必殺"技だ!!」

正直、一千万の方が皆の印象に残るかと思っていたのですが、こちらの方がインパクトがあったのでしょうか。
少なくとも、自分で考えた名前が記憶されるのは嬉しいことです。ありがとうございます。

折角なので、これについての話を少し。

この必殺技名、実はいろいろと没案がありまして。
(没案1)
リコ「エターナルフォースブリザード!!

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる」

私は死ぬ!!

(没案2)
リコ「シャルロット。この世には、たとえどんな化けものだろうと、一撃で倒れる技がある。
……よく見ていろ!」

ダイナミック☆首つり!!


後者はあまりに不謹慎すぎて当然のごとく没でしたが。
それでも、600*600の必殺絵、プロフ絵でぷらんぷらんしてるリコをシャルロットが助けるところまでは考えてました。
思い留まって良かった。

この二つの技名を見ていただいても分かるかと思いますが、
結果更新直前まで、私の意識は「自分が倒れる」という点にしかありませんでした。
HPの2倍のHP減少で華麗に退場する予定だったのですよね。
それが成功するか、それとも減少キャップがあって失敗するか、あるいはHPが跳ねる前に倒されての失敗か。
そんなふうにひやひやしていたら……

Additional Effect !!
赤ベレー毒茸のHPが1793226減少!

AEの存在をすっかり忘れていた訳でして。
まさかの引き分け。
敗北こそが成功だと考えていたので、結果を見た直後は微妙な失敗になったなー、などと思っていたわけですが。

何か、あれは、結果オーライだったのかな?
世の中はどう転ぶか分からないということなのでした。

見ろよ……こんな私でも四日連続で更新できるんだぜ!
どう見ても内容を小出しにしてます本当にありがとうございました。
・戦闘
マイケル弐号との戦いでした。せっかくなのでグングニルの撃ちあいに。
予想以上にHPを削られた……。
それにしても、通常攻撃だと絶対に5HITクリティカル以上は出るようになってますね。
9HITクリティカルとか自分の結果で初めて見ましたよ。
もっと器用を上げてみようかな。

・戦利品
マイケルの亡骸ゲェェェット!
これで絶対に失われない装備、3つ目が手に入ります……。
後々手に入るマナの石を加えて4つ。
……主力装備が対人戦で奪われないとなれば、進むべき道は二つに絞られますよね?
え? 装備完成よりもリセットが先?

探索アイテムは杜若でした。
まだ合成強度は確定していないのですね……ここは次回サクッとやっちゃいましょう。

チキレ敗北で素直に盛り上がれないけれど……
いや、うん。終わってしまったことは忘れましょう。
次回ちゃんと送れば……え、次回7人分? マジ?




さて、そんなわけで今年もフニュと一緒に年を越すこととなりました!
そう、今年も!

覚えてる人がいるか分からないのですが、丁度去年も最終更新がフニュとの戦闘予告、新年初戦闘がフニュ戦だったのですよね。
あのときフニュが出てきた衝撃は今でも鮮明に覚えております。
こんな時期にきりたんぽを目指すことになったので、今年も丁度去年と同じタイミングで戦闘をすることにしました。

懐かしいなぁ、あの頃はまだ二階にしかたどり着いてなくて殆ど隠し通路も開拓されてなくて……
HPが一万もないようなフニュでも、ソロでは強敵だったのですよね。
ともあれ、一年越しのリベンジを果たして来ようと思います!

PREV   NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]