忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チキレじゃないから悔しくないもん!




……最近メッセの返事が遅れて申し訳ないです。
前日にいくつか登録しておいて、更新日は時間があるから返せるだろうと思っていたら……急用が。
更新直後から返事を書いていけば何の心配もない……ということは、分かってはいるのですが……。

・通常戦
復活連装強いなぁ。セミナがなければボロボロでした。
56ターンに渡る長期戦、何回復活したことやら。

・技能
地霊LV50達成!
これで残る地霊の役目は……。

・上位技能
封弓を覚えることができました!
LV10効果やMSPが上がって、これからの戦いが楽になりそうです。
MSPは通常戦ではそんなに必要ではないのですが、闘技大会となると途端に足りなくなるのです。

・次回予告
夜空を舞う者

初出の敵です。
……このへんの敵で前例がないとなると、砂地とはいえ怖いですね。
復活をどうこうされなければ、負ける心配はないとは思いますが。

PR

遺跡外でした。
取引は……見たところは大丈夫、ですかね。

・技持ち込み
ヒットバースト3回……?
……。
……! あ、ちょ、ま、クリーンヒットと間違えた!
本当はクリーンヒットのダメージ強化がどんなものか調べたかったのですが……。
まぁいいや……これもダメージ強化があるし……。

・探索予定
今回の探索は火の陣から入って、サバスを回避しつつ宝島の魔法陣を踏む予定です。
マナの石……もうちょっと待っててね……!
ゴールドリングは今回の遺跡内で回収……かな?
そうすると槌LV5系の技を覚えて使って帰れるはず。

・次回予告
アメジストドラゴン
反射の舞がありますが、まぁ外れなければどうということはない、ですね。
それに今回は安心してセミナの復活も使えるので、特に問題はないでしょう。
アトミックバズーカをぶち込んで、さっさと封弓をいただくとします。
……フォースアウトも使っておいた方が熟練度は安心でしょうかね。

大杉作製
アイテム「材料」をアイテム「大杉」に作り変えます。
大杉は武器に分類され、射程は3で、通常の武器に加えて、「物理攻撃命中時に敵味方全体に「杉花粉」を付加する」という効果を持ちますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。作製時の強さは作製者の天恵と魔力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。性能発揮具合は季節に依存します。この技能の処理番号は3090です。
また、この技能のLVが高いほど花粉症で苦しむようになります。





いやそーじゃなくて。

戻ってきました! 完全復活!
文字がすらすらと打てるって素晴らしい! キーボードって凄い!
地底湖の方は参加が出遅れて、取引できるか不安でしたが……
なんとか、最低限必要な枠は確保できそうです。
もう少し動けば生産許可も全て埋まるかも……?
大きな取引はないとはいえ、ミスのないようにしなければ、です。

そういえば、前回生の宝玉とかいうものが出てたようですが。
これはつまり、未だ一つも宝玉を持ってない私の出番ですね!
……宝玉はともかくとして、サバスにはまだ一度も会ってないので、逆順にサバス巡りもありでしょうか。
4F→5F→2F→1Fの順で。
多分変化はないでしょうけれども。

・通常戦
シルバーウルフとの死闘。何この接戦。
3ターン目にギリギリ生き残ってた+4ターン5ターンド根性発動と、いろいろな幸運に恵まれました。
そういえば、ド根性って最低一度は発動するように変更されたと思い込んでたのですが、そういう訳でもないのですね。
それを考えると、ホントに幸運でした。
しかし通常攻撃は万能だなぁ。

・ドロップ
またしても金水晶でした。
金水晶ってまだ武器の付加がLV75でも発見されていないのですね。
だとすると、武器強化用だけでなく、無付加の合成用にするのもあり……いろいろと使い道ありますね。
二個あるから……どう使いましょうかねぇ。

・熟練
LV29。やっぱりあと1レベル足りませんでした。なんか悔しい。

禁断症状で両手がむずむずしてきました。
早く私のパソコン返して下さい。
壊したのは私ですが。

・通常戦
通常攻撃を繰り返していれば余裕ですよねー。
前回のフォースアウトをグランドマナで回すよりダメージが出ていますし、通常攻撃でも十分戦える事が良く分かりました。

・ドロップ
金水晶でした! 強さ40!
今は付加を調べられないのですが、装飾の付加レベルは低かったはず。
それなら、いっそ初期装備の強化に!
もう合成強度の高いイベントアイテムやレアアイテムはありませんが、どなたか強化してくれないかな……。

まぁ、焦らなくても宝島はすぐそこなので、取引用のイベントアイテムは補給出来るんですけどね!

・次回戦闘
シルバーウルフ……また、また復活奪取+反射持ちですかっ!
私の数少ない回復手段がことごとく潰される!
……次回は勝っても負けても遺跡外だと思うので、もう適当で。
というか、もし次回自動で外に出れなかったらやることがないですね……。
そうなったら壁に体当たりでもしましょうか。
PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]