忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで個人メッセ数更新ほど停滞しております。申し訳ありません!
そんな酷い状態なわけですが、さらに恥を重ねまして、しばらくリコと二者懇談してこようと思います。
70回あたりから自分のメッセの質が落ちてるのは、痛感しておりましたので……。

もしよろしければ、個人メッセの再開はあと数更新待って下さいな!
ちゃんと体勢を立て直してから出直します!
み、見捨ててもいいのよ……!



こんな体たらくですが、集団メッセの方は続けていきたいと、思います。
輪の中に入り直すのは、苦手なもので。
 

PR

今回は遺跡外でした。
取引の主力になりそうなものはゴールドリングぐらいだったのですが、思いのほかいろんな取引をしていただけました。
全てありがたい取引ですが……今回一番の収穫は

紗月(3)に、 金水晶 を消費して 騎士の誇り を強化してもらいました。( 1240 → 1778 効果A不変)

これですね!
本当は私の取引手段を全て絞り出してでも取引するつもりでしたが、ご厚意でアイテム3個との取引に。
おかげでもう一つの武器強化枠につなげることができました。

さて、これで現時点最強の初期装備、クレア(1345)さんの剣にあと一歩まで迫った……
と思いきや、彼女の初期防具が私の初期装飾の強さを超えてしまいました。
何を言っているか分からないと思うが、なんなのあの子……。(褒め言葉)
もう、床に出て新たに強さのある材料を手に入れねば対抗の仕様がありません。
またガーネットドラゴンが出たら、やられます。
他二対のドラゴンは多分、倒せます。
ヨーグレットはいいえ、ケフィアです。

・練習試合
バルバトスの実験をしてみました。混乱軽減の実験を。
一人なら、混乱(7)軽減。SP200弱の回復。
同じ軽減深度でもSP回復量が違うのはどういう計算なのでしょう……。
しかし、実質SP80で混乱軽減+攻撃ができるのはなかなか良いですね。
耐混乱LV2とバルバトス一回で混乱の悪影響がない深度まで下げられます。
とはいっても、ソロでしかできないことなので、今後使いどころがあるかは分かりませんが……。
もう弓必須の技を使ってる暇はないので。

・次回戦闘
「夜風を纏う者」との戦いです。
ナイトブリーズで毎ターン600以上SPを削られそうです。
2ターン目、先に動かれたらSP枯渇で熟練度のピンチ!

……なんてことはなくて、私が持ってる槌5+戦闘5は殆ど消費SPが低いので、通常攻撃一回で数発使えるほど回復できるのです。
消費の軽い技ってこういう時に助かります。
熟練稼ぎ以外では使う機会が全くないのは、きっと私たちの成長のあかし。

いや、もう八十回更新中なんですが。

・通常戦
やったね! 引き分けたっ!
二回使ったアンチサイクロンが最大限役立ってくれましたね。
そしてクラウルング一発目が単体というところまで技を見てませんでした。
二発目にぷにぷに発動しなかったら死んでたかな……。
ともあれ、今回はアンチサイクロンとぷにぷにが大活躍でした。
後一つ、強力な付加が発動していれば、まさかの勝利もあったのですが、偶然にそこまで求めてはいけませんよね。ド根性(笑)

・技習得
槌系を6つ習得。
大半が槌+戦闘技能な技なので、次回から熟練稼ぎが楽しそうです。
通常戦勝てるかな……。

・コミュニティ
初期装備コミュ。自分の「そうですね」三連続には吹かざるを得ない。
推敲が足りませんでした、すいません。

・合成
ちょ、ま、仮登録……!
合成二枠、強制合成一枠を無駄にしてしまいました。
こんなときのために、パンくずとおいしい草を大量に所持しているのに……。

なんか、もっと感想以外に書くべきことがあるような気がする。
日記とか、日記とか、日記とかっ……!
なんかもう、一年ぐらい日記書いてない気がします、よ!
日記ランカーにいたころの私、特にSSA時代の私よカムバック!
あ、やる気だけカムバックで。その他諸々黒歴史は置いてきてくれていいです。

・通常戦
カマラデリエ!? グングニル!?
……妙に親近感の湧く敵でした。流石狡猾です。
しかしあれです。体格1400の私にグングニルで5000ダメージ……羨ましい。


・次回戦闘
ガーネットドラゴン

フォースアウトみたいな本気用の技はなくなり、
セミナも使えず、
スマウグで飛んでくる特大ダメージ。

よし! 無理!

・忘却
というわけで、地霊忘却、槌開花。
LV50で忘却しても、現実のものになるどころか何も起こりませんでした。残念。
というか、よく考えると地霊"だけ"が現実のものになっても、特性の使い道がないので、結果としてただ被ダメージが増えるだけのような……。
高い地特性のおかげで、タンスの角に小指ぶつけて大ダメージ! とか。

さて、これで物理技能を6つ所持したわけですが……。
これから偽島終了までに槌はどこまであげられるのでしょう。
全速力で行けば、LV20には出来るかなぁ……。

・通常戦
強制合成40・物理技能5つの私が、華麗に阿修羅を全段キめようとしたら、ストレートパンチしか当たらなかった! 二度も!

全ヒットは浪漫だとしても、この結果は予想外過ぎました……。
残念な姿を見せてしまって申し訳ないです。

しかし次使うときは必ず当たる自信があります!
何故なら、最後の物理技能を開花し物理技能を6種揃えるリコこそが、真の阿修羅使いとして最も相応しい人間だからっ!
お前たちに、本当の阿修羅というものを見せてやろう……。

それはおいといて、阿修羅失敗を抜きにしても厳しい相手でしたね。
フェアリーレヴィテーションでどんどん行動回数が増えていく(1ターン目:4回行動→4ターン目:6回行動)ため、回復を捨てて速攻で叩き潰すしかなさそうでした。
必殺まで使われた4ターン目なんかは合計3万ダメージ。どうしろと。

5階では平野・砂地とはいえ、熟練・技EXP稼ぎは控えた方が良さそうです……。
と、思ったのですが。
勝率を見てると私みたいな妙な育成してなきゃ余裕っぽいです。ですよねー。

・次回戦闘
狡猾ぺ……キリン!? また新手!?

調べてみると、今回私を含めて2PTにしか出てきてない敵だそうで……。
……新しい敵が出てくる条件って何なのでしょう。
私、無宝玉なので総獲得CPは相当下位のはずなのですが。

とにかく次回は最初からクライマックスでいきましょう。
床の敵に勝ってて平野で負けるはずがないっ! 砂地は例外っ!

今までの経験上、次回勝てばまだ遺跡外に帰らなくていいはずです。
……経験上ってのも、悲しい表現ですが。

・SP
MSPが999になりましたっ! なんかカンストっぽい数字!

・残された時間
サバスが撃破され、5階の不明地点ももうすぐ埋まりそうですね。
あの先には島本体を司る女神とという話ですし、偽島もラストが見えてきた感じでしょうか。

とりあえずいつ終わっても大丈夫なように……プロフ絵だけでも、描いておきましょうかね。
いや、描いてる途中で挫折した残骸はいくつもあるのですが、どうにも最後までやる気が続かなくて。

日記もほとんど書かずにここまで来てしまってなんだか残念な感じです。
明日から書こうかなぁ。
今想定している日記のラスト自体は、途中をほとんど書いてなくても大丈夫……
というか、途中をどれだけ書いても補完必須というか、そんな感じの予定です。
……一番ダメな終わり方のような気がしてきました。

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]