忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とても今更な話なのですが。
偽島リセット中に考えてどうにも纏まらなかったことを、
とりあえずは書いてみようと思いました。
非接触
プラスペリティ
タリスマン
ブラックフェイバー
ブラックフェイバー
ムーンレスナイト
第一行動時
ムーンレスナイト
SP40%以下
いたいのいたいの飛んでけ~
SP50%以下
ネイチャーズリボルト


がしゃ髑髏、こんな作戦たててました。
とにかくブラックアサルトに備えて闇耐性をガンガン上げて。
うっかりSP回復しすぎたらネイチャーでも撃っちゃえ。
万が一の毒に期待。
そしてメインのいたいのいたいの飛んでいけ~。
HP奪取は効果減少がないはずだから、そのうち絶対勝てる!
俺スゲー!


だが現実はジリ貧。
これで勝とうとするなら体格どれぐらい必要だろう。
まぁ勝てる勝てないはともかく、かなり日記に組み込める設定だったのですよ。
砂地で時間稼ぎなんかせずに特攻してれば良かったなぁと。
これの代用設定を上手く表現できるかなぁ……。

後一つ、補助技能を何か開花しようと思っています。

詳しく話すと、今持ってる「医学」はちょっとした用事で取っているだけで、そのうち忘却するつもりなのですよ。
「冒険者なら応急処置程度の医学はあるだろう」とロールもこじつけているだけで、必要以上にはとても伸ばせない。
そこで、新しい技能は何が良いか考え中なのです。
やっぱり毒物か美学辺りが妥当でしょうか。

毒物なら毒ペットがあったり、今は使えるのか知らないのですがあの惚れ薬も使えるようになるわけです。
毒ペットとか活力付与と合わせるとなかなか面白いんじゃないかなーとか思ったり。

美学でいくとやっぱり高級装飾ですよね。
PSを喰うとはいえ、あれはやっぱり大きい。
闇飾や御守も強化されますしね。

そんなわけで、

エルンスト=シュトレーゼマンさん(768)
メルセデス=シュトレーゼマンさん(769)
バルドゥイノ・ザ・ライトニングロッドさん(793)
コゼット・ブランさん(1057)

を無許可で間接的にお借りしました。
レンタル宣言とか全く気にせず書いたので、
苦情とかその辺が飛んでくる覚悟は出来てます。

折角チョコを貰ったのに、メッセでありがとー、だけでは終われない!
そんな自己満足の塊で出来てる文章です。
メッセージとかとの細かい矛盾点は気にしません。
勝手に借りちゃってごめんなさい。
チョコが送り手の想像と違ってるだろうけどごめんなさい。
食べ物を食べる描写とか実質初めてでしたごめんなさい。
バルドゥイノさんに至っては叫び引用だけでごめんなさい。

……そういえば、文章中で人名はぼかしたんですけど、
ここでばっちり名前出したら意味ないね!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]