忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・カマラデリエ
マスターしました!
流石に初習得だけあって、案外早かったですね。
グランドマナや大地の恵みはホントに長かった……。
五段階目のマスターなのですが、もともとの性能が良いのであんまり期待しないほうが良いかな……?

効果を早く見たいところですが、次回は遺跡外だ! 練習試合忘れた!

・エフタ
1対1だと、結構自分に攻撃してて時間がかかるだけですね……。
しかしボス戦のような対多数ではきっと本領発揮してくれると信じてる!

というか、思った以上にクリティカルが乗って、自分のDFすら下げかねない勢いなのですががが。
抜山30なんかにしたら絶対5回ぐらいは乗る……。
まぁ、多分DF減少一回ぐらい微々たるもんですよねー。

・バーサーク
とりあえず、このデータを。
バーサーク一回目使用後
クリティカル!×4
リコに1637のダメージ!
クリティカル!×4
ファントムタイガーに1897のダメージ!

バーサーク二回目使用後
クリティカル!×4
リコに2198のダメージ!
クリティカル!×4
ファントムタイガーに2911のダメージ!

1/3に減衰しているはずなのに、この威力上昇。
エフタの奪取も多少はあるでしょうけれども、バーサークのAT上昇は相当なものだと見ていいのでしょうか。
というか、そう考えるとバーサーク使わなかったらダメージどれだけ低くなってたんでしょう……。

・噴射
ディーン(167)に、 牡丹 から フラワーステッキ という 魔石 を作製してもらいました。
フラワーステッキ( 魔石 / 132 / 魅了噴射 / - / - )

そんなわけで、新しい遊び道具魅了噴射を手に入れました! 名前は気にしない。
なんだかまだこの付加のことがよく分かっていないみたいなので、合成実験をいろいろやりたいのですが……何を試せば良いのか、雑メモさんが止まってて分かりません。
どうせだから全部試そう!

・遺跡外
で、いろいろとやっているうちに270PSで外に出ることになったわけですが。
プニプニ枝作りたかったのにお金が足りない! なんて無計画!
まぁ急ぎの付加でもないですし、そもそも使うかもわからないので良いんですけどね。

折角の遺跡外なのに今週はほとんど身動きがとれそうにありません……。
しかし、今週を乗り切れば、あとは自由が待っている! はず!
今まで放置されていた彼らも、これから活躍するよ! 希望的! 観測!

PR

久しぶりに日記を書いていたら締め切られた今日この頃です。
大丈夫! 今回チキンレースに入ったのは日記だけ!

というか、そろそろ日記を書く習慣を取り戻していかないと。
前期に頑張ってた頃が懐かしい……。
一度書かない期間が出来ると復帰し難いものですねぇ。
とりあえず次回の分はパチパチミートなんていうコミカルなネタが落ちてるんだから、ちゃんと料理しておかないと。

・合成
気力(ItemNo.37)を おいしい草に合成
あぁくそぅ、合成経験が勿体ない! でも失敗したのが自分の分で良かった! ホント良かった!

おいしい草ばっかりが並ぶと、ナンバー指定も訳が分からなくなってくるんですよ。
そろそろホントにアイテム欄がウザくなってきました。
どれが大切なアイテムか見分けられない!
それでも合成枠を埋めるのに役立ってるのは事実なのです。
いくらウザくても大地の恵みには感謝しないと。

・作製
澳継(1793)に、 毒鉄鉱 から 騎士団の紋章 という マ剣 を作製してもらいました。(- 230 PS)
[21] 騎士団の紋章( マ剣 / 277 / - / - / - )

素晴らしいマナ剣を作っていただきました。
初期装備の300越えにまた一歩近づきましたよ!
初期装備コミュの皆さんがハイレベルすぎて、強さ100代でも低く思えてしまう不思議!
騎士の誇りだって初期装備の強さではまだ69位タイ……
……あれ、やっぱり弱いのかな……。

それにしても、初期装備以外の放置っぷりはどうにかした方がいいですよね。
物攻LV3が付加できるので、それだけでもやっておきたいところですが……。
バーサークとの相性が悪いのが何とも難しいところ。
良い素材に巡り合いたいところですが、良い素材は初期装備を強くするための手段として失われていくという繰り返し。
木箱! 木箱は死守する! 地霊力連装に向けて!

・次の遺跡内
サバス初対面を2Fで果たしてみようかなー、とか思っていたのですが。
ちょっとシャドウバックラーを取りに行ってみるのもありかもしれませんね。
ついでにやりたいこともありますし。
いや、私が辿り着いたころには手遅れかもしれませんが。

212のPSを送るつもりが間違って1272PSになっちゃったぜ!



いや、そんなわけないんですけどね。

今回偽島自警団コミュ主と隣り合っているので、賞金を寄付しようかと思っているのですが……。
「特定のPKさん個人に賞金をかけることも可能」
が面白そうだなーと思っていろいろ考えてみました。

・案1
逢魔ヶ辻(1535)さんに1535PSをかける。

だってほら、質問/報告掲示板のある記事で、『みんなもっと寄付金を送ろうよ!』って仰ってましたし。トイソルいつも見てますし。
でもロール上彼女にかける強い理由も、PLの面識もない!
突然賞金をかけたところできっと気まずいだけだ!

・案2
ユーグ(212)さんに212PSをかける。

現在最もヤバい集団の頭ですし、各地で落書きも目立ってますし、ロール上の理由は十分?
この人なら突然賞金かけられても喜んでくれそうな気がしますし。
ただ賞金額がショボかった!
2120PSだと別人のE-No.だし、21200PSは相当先だ!

・案4
以前と同じように、突撃依頼コミュで稼いだ分を賞金として送る。

まぁ、これが一番無難な選択肢ですねー。



そうそう自警団コミュに入ってたり、地底湖でPKer参加不可にしていたり、PKを徹底的に嫌っているように見えますが、
実は私……PKが大っ嫌いなんです!
初期武器の強さが600行ったらPKKしたいなぁ!

・次に受ける○○のダメージが軽減されます
って上書きされるんですね。
物理攻撃のダメージが軽減

魔法攻撃のダメージが軽減

物理ダメ

で全然ダメージが軽減されてないのを見て初めて知りました。

・戦闘
なんというか、山1の敵は楽勝になってますね。
十更新ほど前は平原の敵にも負けていたというのに……ずいぶん成長したものです。
今なら平原は+1ぐらいにしても余裕……のはず。

・対集団メッセ
今回対集団メッセージ枠が足りずに涙をのんだのですが……よく見てみると……
基本行動宣言に対集団メッセージ枠が10個もあるじゃないか!
今までずっとスルーし続けてましたよ! 多分今期は一度も使ってない。
……私は何のために前回NPを1支払ったんだろう。


どうしようもないな、私……






k47


本当にどうしようもないな!
装飾の名前ぐらい工夫しろってことですか。
別に名前なんてどうでも良いじゃないですか、すぐに強制合成でどうしようもなくなるのですから。
大量のおいしい草が今も合成される日を待っています。

PREV   NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]