忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ドロップ
緑魔法石っ! 緑魔法石っ!
一番欲しかった素材がいきなりきました!
地撃LV4とか付きますよ! 他の色の石からするとたぶん地化も!
……尤も、付加をつけるためのレベルが60とかなりの高さなのですが。

逆にいえばそれは、無付加で高い強さの装備を作ることができるわけで。
特に、シャルロット(強さ325)をより鍛えようとするには、これぐらいの素材を使わないと。
それ以外の装備を合成で強くしても良いわけですし、使用用途は広いです。

・マスター
バーサークマスター!
技回数2にしておいて良かった……。
マスターを重視してる割に、EXPは全く数えてなかったりします。
正直そんなに技EXP稼いでるとは思ってませんでした。

AT上昇・奪取の代わりに混乱深度20という、普通なら玄人好みのあつかいにくすぎる技です。
だからマスター効果で化けてくれたりしないかなー、なんて淡い期待をかけていますが……。
しかし耐混乱LV3以上さえあれば一気に良技になったりと、使おうと思えば使えるんですよね。
……普通のAEを覚悟しておきます。

そんな感じで耐混乱LV3が欲しいのです。
この辺りの探索アイテムなら、青色のドロドロを薬品作製してもらって、薬品付加してもらえば……
そんな取引するほど対価の余裕ないよ!?
そもそも、探索アイテムとして青色のドロドロは悲しいです。
え? ポンポンタヌキがドロップする? ……敵ドロップは、期待しちゃダメです。

・次回敵
ま た お 前 か w
カモありがとうございます。タヌキですが。
こういう調整続きの時は、安全な敵の方が良いです。

タヌキが出てきてくれたおかげで、バーサークAE確認+おいしい草乱舞が出来ます。
そろそろ合成材料が少なくなってきたので、ここらで補充しておかないと。
すでにアイテム欄は結構埋まってますが、おいしい草で探索アイテムが拾えないとか言うオチはありませんので。
ギリギリ大丈夫、なはず。

PR

・取引
とりあえず、失敗はなさそう……ですね。
一度に出来ることは少ないですが、着実に進んでいます。

・技
そういえば、前回エフタの最大数が増えていました。
まだまだマスターまでの道は長い、というか、マスターするためには熟練30越えても斧を使わないとならないということですね。
……斧技が凄く使いやすいので、弓・剣の熟練が上がりにくいこと以外問題はないのですが。

それにしても、コロージョン(弓熟練目的)とエフタ(技EXP目的)の相性が悪すぎます。
でも、一気に両方手に入れるには、同時に使うしかない……!

・遺跡内
やっぱり、こっちのルートは誰も来ません!
皆さん4階、5階へ行ってしまうのですね……。
私は一人さびしく、劣化イベントアイテムを拾いに行きます。
おいしい草とパンくず、あと何更新でなくなるかなぁ。

・次回敵
ポンポンタヌキ! 鴨キタ! なんという補助専門!
エフタでも大丈夫そうですが……もう信頼度が地に着いたので、混乱が治ったらまともな斧技に移ります。
……何のためにエフタをマスターするんだろう、私。そうか、GIFTか。

耐混乱LV3が手に入ったらバーサークが普通に使えるようになるので、ホントに忘却しかねないのですが。
今はそんな取引してる余裕がないのが残念。

遺跡外取引、ひとまず終了ー。
ソロだとやれることが限られてるので、オンラインって程ではないのですが。
取引材料が限られてるので、一番の問題は取引が成立するかどうかがでしょうか。
今回も欲しい枠、アイテムがいただけて、また一歩装備計画が前進しました。
あと二回の遺跡外で、初期装備計画はきっと完遂……!

さて、いろいろとやることが溜まってきたわけですが……。
とりあえず、次回プロフ絵撤去なので、早いうちに新しいプロフ絵を書かないといけないのですが。
一か月ほど前から放置してる新プロフ絵。期間が空きすぎたので、たぶん一から描き直し……!
Armored Styleの絵も結局背景をちゃんと描こうとして放置したままになってしまったり……最近飽きっぽいんでしょうか。いろいろと完成しないです。

完成しないと言えば10日以上日記が空白のままですよ。
書きたいこと、書くべきことはあるはずなのに、文章になりません……!
ALIVEの最初の方とか学園とか前期偽島とか、無駄に日記ランカー上位にいたあのころが懐かしい。
あのころの自分はどうやって文章を書いていたんでしょう。不思議です。


……まずはメッセージを書ききらないといけないんですけどね!
やばい、またチキレになりそう……。

・通常戦
私気付いたよ! そもそも3階の敵相手に、エフタで戦おうなんてのが間違いだったんだ!
必殺インヴィンシブルとか聞いてねーッスよ。
おかげで治癒の回復量が計500もアップしてるじゃないですか。
でも後半エフタ一撃で5000持って行っているのに、毎ターン1500の回復量が越えられない。
混乱して敵を殴る確率って、案外低いのでしょうか。
単純に毎ターンエフタを使うと考えても、3割以下ですよね。

とりあえず、回復手段を持つ敵にエフタは禁止、覚えた。
……となると、3階以降を探索する場合はほぼ禁止になるのですが。


それにしても……

最初
エフタ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
リコに2344のダメージ!


最後
エフタ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
リコに14080のダメージ!

……バーサークのAT上昇効果でしょうか?
他にもバーサーク、エフタのAT奪取もありますが……この跳ねっぷりはむしろ異常に見えます。


しかし、ここでの引き分けはちょっと痛いです。
特にPSが。普通の保存食すらあんまり買えない!
……どこで散財したんでしょう、私。
これじゃ自警団に寄付なんて相当先になってしまいます。

チキレに負けてなんてないよ!
縛りコミュへの発言がスライディングアウトだったとか、そんなこと全然ないよ!

・通常戦
とりあえず、なんとか最高の結果になりました。
引き分けに。
……いやほら、毎ターン2000強回復+鎮痛連装の相手に無理に攻めていっても、ねぇ?

マイティスマッシュ×2で鎮痛を飛ばした後に、ダメージの出る技を回していけば、
もしかしたら削れたかもしれませんけど、もともとHPが減っていたので倒す前に倒される危険性大。
ブラッドウィッシュでどれだけ喰らうかもわかりませんでしたし。
なにより弓の熟練とエフタの技EXPが稼げないのは本末転倒なので、諦めました。
ドロップアイテムが得られないのは痛いですが、今回に限っては仕方がないとしましょう。

とりあえず次回に弓熟練を12にすれば、もうちょっとまともな技を持ち込めます。
昨日のファイアオーブだって、HP全開の状態でプレサビスでも回せば……次に出会ったときは、勝てるかもしれない!
戦える技を持っていく重要性を思い知らされた遺跡内でした。
次の遺跡内こそはドロップアイテム目当てで、ちゃんと勝っていかないと。

・合成
強制合成、宣言してない!?
あぁ、枠が一つ勿体ないことに……。
そしてまたどうしようもない装飾Aが二つに。
同じ名前の装飾は、一つで十分なんだ……!

・シルバーアンク
とりあえず、確保。
たぶん何らかの取引材料になると思うのですが。

・次回予告
大熊、ですね。
ここに来てようやく勝てそうな敵が。
スーサイドボムがやたらダメージ出してて怖いのですが……
連続で叩き込まれない限り、いつも通りのエフタで回復できるはず。
三連続で勝てないのは悔しいので、そろそろ白星を。

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]