忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい、また個人メッセ途中で締め切られました……。
次回は、次回は大丈夫です!
71回に受け取った分の返事はもう全て紙にメモしてありますから! なんて原始的っ!

72回に受け取った分については75回での返信になります……ごめんなさい。

今週末にはPCも帰ってくるはずなので、これ以上の遅延は絶対に食い止めます!
PR
いつもと違う環境からこんにちは。
携帯からしかいろいろ出来ない訳なのですが、
ヤバい、結果見るのもメッセ打つのも面倒過ぎます。
最近の携帯はかなりネットに強いとかも聞きますが……。
それはともかく、感想行きます!
いちいち結果を見るのが面倒なので記憶で!

・通常戦
ワンターンキルの前回で油断して負けた!
回復手段として使ったチャーナミード……あれ、チャーミナード?
あぁもうチャーナミードで良いよ! 間違ってても反撃する技でもないし!
それが反射で機能してなかったはずです、確か。
セミナを使わなかったせいで他に回復手段もなくそのままズルズル……。
復活が埋葬に変換されるから止めたのですが、使った方が良かったですかね。
というか、なんでもっと地属性攻撃をしてくれないのかと。
地属性だから余裕と思ったのが一番のミスだったのです。
次回も同じ敵、これに負けたら遺跡外送りなので負けられない戦いです。
今回の設定の問題点は除いたので、勝てると思うのですが。
……勝っても負けても遺跡外とかは止めて欲しいところです。
遺跡外戦に参加出来る環境じゃないですよ……。

・熟練
熟練稼ぎ用の技を詰め込んだのでガンガン上がりました。
30はすぐそこです!
こんにちは封弓!
封弓が取れたら次の段階に移れます。
ちゃんとしたネット環境が戻ってきたら、キャラ投票の反応と合わせてそれについても書く予定ですので。
まだ、前人未踏のあることなのです。
72回の個人メッセは、凄く、無理っぽいです。

・遺跡外
私が確認した限りはミスはない……はず。
いっぱい取引して頂けました!
本当は無料の取引でも数百PSぐらい渡すのが筋なのでしょうが……
今回はちょっと、取引を含むPSの支出が大きくて、余計なことして失敗するのが怖かったのです。

……使ったのは4000PS程度ですが、それでも私にとっては大金なのです!
普段そんなにお金貯まらないですし。

・練習試合
ヘカトンケイル使えないとか言う話をずっと前に聞いたことがあった気がするのですが……なに、この、ダメージ。
先生、鎮痛剤が欲しいです。
黒魔法石下さい。二つ。

そういえば、エスタンティグアと回復はターン開始時で被ってしまうのですね。
いずれ耐混乱LV3で安穏LV1までつくようになることを考えると、
ターン開始時効果が満員になるなぁ。

・マスター
エフタ
Additional Effect !!
リコのATが上昇!
リコのDFが上昇!

という訳で予想は全て外れ、AT+DF上昇でした。上昇が許されるのは一段階技までだよねー。
物攻も物防も持ってないので、低下技対策として……わざわざ使う技でもない。
もうしばらくしたら、さよならなのです。
味方を殴れるという点では、とても良いネタ技なのですが。
そこまでネタのために体張らなくていいですよねぇ。

そんなわけで、次のマスターはボーンブラックに狙いを定めました。
不発ならSPが丸ごと帰ってくるので非常にEXPを稼ぎやすいです。

・次回敵
ブラックアメーバ……って、この敵もう3Fで出てくるのですね。
睡眠ロックされると厄介なので、早めに倒したいところ……
ですが、眠ってもダメージで起きるし、致命的なほどロックはされないのかな?
こちらも装備を整えたので、たぶん問題ないでしょう。
弓の熟練とEXP稼ぎを頑張ろうと思います。

真っ赤にぃ燃えるぅぅっ!!

さぁ黙ってこれを見ろ!

[1] 騎士の誇り
      ( 槍 / 1240 / 退魔LV5 / 集中LV3 / 武具 )


強さでは初期装備一、普通の装備だろうと早々勝てまい!
効果Aの付加レベルは、初期装備としてはまだ珍しいLv5!
これを見て「初期装備(笑)」などと誰が言えようか! いいや言わせない!


そんなわけで、今回ルビィラ=リハウンド(68)さんに武器強化をしていただきまして、
強さ1000越え+全初期装備中強さ1位という初期装備を手に入れることができました!

本当は1000越え一番乗りも目指していたのですが、前回クインス(588)さんが華麗に取っていかれてました。強さ1102。
正直、一番乗りを抜かれるならもっと他の方になるかと予想していたのですが……。
67日目からの合成と強化で一気に強くなられて、まさにダークホースといった感じでした。

なお、私は出来るだけ「早く」この数値にたどり着くことを目指したので、これからより強い数値を叩き出す方や、退魔よりも難しい付加をLV5にする方も現れることでしょう。
数値の伸びやすい武器だけでなく、防具・装飾の初期装備を鍛えておられる方もいますし、
今後闘技大会などで初期装備だと舐めてかかると痛い目にあうかもしれませんよ。
そう、たとえば今回の私の闘技PTのように! 全員初期装備持ち! 応援よろしくね!(宣伝)

ちなみにこの私の初期装備、二回目の強化を強さ40で強化、三回目を強さ19で強化すると、強さが2009になるみたいです。今年ですね!

……と思ったら強さ19の材料なんて幻想でした\(^o^)/

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]