忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大杉作製
アイテム「材料」をアイテム「大杉」に作り変えます。
大杉は武器に分類され、射程は3で、通常の武器に加えて、「物理攻撃命中時に敵味方全体に「杉花粉」を付加する」という効果を持ちますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。作製時の強さは作製者の天恵と魔力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。性能発揮具合は季節に依存します。この技能の処理番号は3090です。
また、この技能のLVが高いほど花粉症で苦しむようになります。





いやそーじゃなくて。

第69~70回更新の投票にて、沢山の票を頂きました!
そのタイトルはそのうちの一つを拝借させていただきました。
実際の票数は
武器の名手! 6 票
浪漫の名手! 1 票
でした。
今までにない票数を頂いて、当時は舞い上がったものです。
特に某眉毛犬さんに補足してもらってからガガッと票が増えたように記憶しています。感謝感謝。

個人的には浪漫の名手に、ね、もう少し票が入ってくれると嬉しかったのですが。
この生き様を浪漫と認めて下さってありがとうございましたっ!
武器の名手については、初期装備についてが3票、武器の多さについてが3票と綺麗に分かれてました。
……ウェポンマスターは武器の多さに含めていいですよね? 異種共有ですし。
折角なのでウェポンマスターはこれから余裕があれば使っていこうと思います! 練習試合や闘技で。
通常戦は……その、熟練とか技EXPとかでしばらく埋まりそうなので。

で、今回はこの武器の数について。
74回現在、物理技能を5種類持っているキャラは私だけのようです。
二更新前まではもう一人おられたのですが、一つ忘却されてしまいましてね……。
そんなわけで、本当に武器多杉状態になってしまったわけであります。
が。

5って、何か中途半端ですよね。6つ枠がある中で、5って。
やっぱり全部戦闘技能の方がすっきりしてて良いですよね。そう思いますよね。

じゃあ六個目行っちゃおーか!

そんなわけで、78回更新にて、地霊忘却、新しく槌を開花をすることに決めました!
……物理六種ってどう呼べばいいんでしょう。
四術、六霊と来て……
六武? 六器? 六物? 六理?
六物六理とか、なんか上位技能でありそうなフレーズっ!

初日からずっとお世話になった地霊と別れるのは心苦しいものがありますが……
こんな噂を小耳に挟んだので。


「LV50の技能を忘却するとその技能が現実に!」


60回更新中のメッセージですが……流石にこれ、試した人はいないですよね……?
あと7回訓練すれば地霊はLV50なので、ついでにこれも試してみますっ!
現実で地霊技が使えるようになったら報告するよ!

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]