忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・通常戦
カマラデリエ!? グングニル!?
……妙に親近感の湧く敵でした。流石狡猾です。
しかしあれです。体格1400の私にグングニルで5000ダメージ……羨ましい。


・次回戦闘
ガーネットドラゴン

フォースアウトみたいな本気用の技はなくなり、
セミナも使えず、
スマウグで飛んでくる特大ダメージ。

よし! 無理!

・忘却
というわけで、地霊忘却、槌開花。
LV50で忘却しても、現実のものになるどころか何も起こりませんでした。残念。
というか、よく考えると地霊"だけ"が現実のものになっても、特性の使い道がないので、結果としてただ被ダメージが増えるだけのような……。
高い地特性のおかげで、タンスの角に小指ぶつけて大ダメージ! とか。

さて、これで物理技能を6つ所持したわけですが……。
これから偽島終了までに槌はどこまであげられるのでしょう。
全速力で行けば、LV20には出来るかなぁ……。

PR

・通常戦
強制合成40・物理技能5つの私が、華麗に阿修羅を全段キめようとしたら、ストレートパンチしか当たらなかった! 二度も!

全ヒットは浪漫だとしても、この結果は予想外過ぎました……。
残念な姿を見せてしまって申し訳ないです。

しかし次使うときは必ず当たる自信があります!
何故なら、最後の物理技能を開花し物理技能を6種揃えるリコこそが、真の阿修羅使いとして最も相応しい人間だからっ!
お前たちに、本当の阿修羅というものを見せてやろう……。

それはおいといて、阿修羅失敗を抜きにしても厳しい相手でしたね。
フェアリーレヴィテーションでどんどん行動回数が増えていく(1ターン目:4回行動→4ターン目:6回行動)ため、回復を捨てて速攻で叩き潰すしかなさそうでした。
必殺まで使われた4ターン目なんかは合計3万ダメージ。どうしろと。

5階では平野・砂地とはいえ、熟練・技EXP稼ぎは控えた方が良さそうです……。
と、思ったのですが。
勝率を見てると私みたいな妙な育成してなきゃ余裕っぽいです。ですよねー。

・次回戦闘
狡猾ぺ……キリン!? また新手!?

調べてみると、今回私を含めて2PTにしか出てきてない敵だそうで……。
……新しい敵が出てくる条件って何なのでしょう。
私、無宝玉なので総獲得CPは相当下位のはずなのですが。

とにかく次回は最初からクライマックスでいきましょう。
床の敵に勝ってて平野で負けるはずがないっ! 砂地は例外っ!

今までの経験上、次回勝てばまだ遺跡外に帰らなくていいはずです。
……経験上ってのも、悲しい表現ですが。

・SP
MSPが999になりましたっ! なんかカンストっぽい数字!

・残された時間
サバスが撃破され、5階の不明地点ももうすぐ埋まりそうですね。
あの先には島本体を司る女神とという話ですし、偽島もラストが見えてきた感じでしょうか。

とりあえずいつ終わっても大丈夫なように……プロフ絵だけでも、描いておきましょうかね。
いや、描いてる途中で挫折した残骸はいくつもあるのですが、どうにも最後までやる気が続かなくて。

日記もほとんど書かずにここまで来てしまってなんだか残念な感じです。
明日から書こうかなぁ。
今想定している日記のラスト自体は、途中をほとんど書いてなくても大丈夫……
というか、途中をどれだけ書いても補完必須というか、そんな感じの予定です。
……一番ダメな終わり方のような気がしてきました。

チキレじゃないから悔しくないもん!




……最近メッセの返事が遅れて申し訳ないです。
前日にいくつか登録しておいて、更新日は時間があるから返せるだろうと思っていたら……急用が。
更新直後から返事を書いていけば何の心配もない……ということは、分かってはいるのですが……。

・通常戦
復活連装強いなぁ。セミナがなければボロボロでした。
56ターンに渡る長期戦、何回復活したことやら。

・技能
地霊LV50達成!
これで残る地霊の役目は……。

・上位技能
封弓を覚えることができました!
LV10効果やMSPが上がって、これからの戦いが楽になりそうです。
MSPは通常戦ではそんなに必要ではないのですが、闘技大会となると途端に足りなくなるのです。

・次回予告
夜空を舞う者

初出の敵です。
……このへんの敵で前例がないとなると、砂地とはいえ怖いですね。
復活をどうこうされなければ、負ける心配はないとは思いますが。

遺跡外でした。
取引は……見たところは大丈夫、ですかね。

・技持ち込み
ヒットバースト3回……?
……。
……! あ、ちょ、ま、クリーンヒットと間違えた!
本当はクリーンヒットのダメージ強化がどんなものか調べたかったのですが……。
まぁいいや……これもダメージ強化があるし……。

・探索予定
今回の探索は火の陣から入って、サバスを回避しつつ宝島の魔法陣を踏む予定です。
マナの石……もうちょっと待っててね……!
ゴールドリングは今回の遺跡内で回収……かな?
そうすると槌LV5系の技を覚えて使って帰れるはず。

・次回予告
アメジストドラゴン
反射の舞がありますが、まぁ外れなければどうということはない、ですね。
それに今回は安心してセミナの復活も使えるので、特に問題はないでしょう。
アトミックバズーカをぶち込んで、さっさと封弓をいただくとします。
……フォースアウトも使っておいた方が熟練度は安心でしょうかね。

大杉作製
アイテム「材料」をアイテム「大杉」に作り変えます。
大杉は武器に分類され、射程は3で、通常の武器に加えて、「物理攻撃命中時に敵味方全体に「杉花粉」を付加する」という効果を持ちますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。作製時の強さは作製者の天恵と魔力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。性能発揮具合は季節に依存します。この技能の処理番号は3090です。
また、この技能のLVが高いほど花粉症で苦しむようになります。





いやそーじゃなくて。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]