忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・遺跡外
私が確認した限りはミスはない……はず。
いっぱい取引して頂けました!
本当は無料の取引でも数百PSぐらい渡すのが筋なのでしょうが……
今回はちょっと、取引を含むPSの支出が大きくて、余計なことして失敗するのが怖かったのです。

……使ったのは4000PS程度ですが、それでも私にとっては大金なのです!
普段そんなにお金貯まらないですし。

・練習試合
ヘカトンケイル使えないとか言う話をずっと前に聞いたことがあった気がするのですが……なに、この、ダメージ。
先生、鎮痛剤が欲しいです。
黒魔法石下さい。二つ。

そういえば、エスタンティグアと回復はターン開始時で被ってしまうのですね。
いずれ耐混乱LV3で安穏LV1までつくようになることを考えると、
ターン開始時効果が満員になるなぁ。

・マスター
エフタ
Additional Effect !!
リコのATが上昇!
リコのDFが上昇!

という訳で予想は全て外れ、AT+DF上昇でした。上昇が許されるのは一段階技までだよねー。
物攻も物防も持ってないので、低下技対策として……わざわざ使う技でもない。
もうしばらくしたら、さよならなのです。
味方を殴れるという点では、とても良いネタ技なのですが。
そこまでネタのために体張らなくていいですよねぇ。

そんなわけで、次のマスターはボーンブラックに狙いを定めました。
不発ならSPが丸ごと帰ってくるので非常にEXPを稼ぎやすいです。

・次回敵
ブラックアメーバ……って、この敵もう3Fで出てくるのですね。
睡眠ロックされると厄介なので、早めに倒したいところ……
ですが、眠ってもダメージで起きるし、致命的なほどロックはされないのかな?
こちらも装備を整えたので、たぶん問題ないでしょう。
弓の熟練とEXP稼ぎを頑張ろうと思います。

PR

真っ赤にぃ燃えるぅぅっ!!

さぁ黙ってこれを見ろ!

[1] 騎士の誇り
      ( 槍 / 1240 / 退魔LV5 / 集中LV3 / 武具 )


強さでは初期装備一、普通の装備だろうと早々勝てまい!
効果Aの付加レベルは、初期装備としてはまだ珍しいLv5!
これを見て「初期装備(笑)」などと誰が言えようか! いいや言わせない!


そんなわけで、今回ルビィラ=リハウンド(68)さんに武器強化をしていただきまして、
強さ1000越え+全初期装備中強さ1位という初期装備を手に入れることができました!

本当は1000越え一番乗りも目指していたのですが、前回クインス(588)さんが華麗に取っていかれてました。強さ1102。
正直、一番乗りを抜かれるならもっと他の方になるかと予想していたのですが……。
67日目からの合成と強化で一気に強くなられて、まさにダークホースといった感じでした。

なお、私は出来るだけ「早く」この数値にたどり着くことを目指したので、これからより強い数値を叩き出す方や、退魔よりも難しい付加をLV5にする方も現れることでしょう。
数値の伸びやすい武器だけでなく、防具・装飾の初期装備を鍛えておられる方もいますし、
今後闘技大会などで初期装備だと舐めてかかると痛い目にあうかもしれませんよ。
そう、たとえば今回の私の闘技PTのように! 全員初期装備持ち! 応援よろしくね!(宣伝)

ちなみにこの私の初期装備、二回目の強化を強さ40で強化、三回目を強さ19で強化すると、強さが2009になるみたいです。今年ですね!

……と思ったら強さ19の材料なんて幻想でした\(^o^)/

なんとなく、新しいプロフ絵の案が決まった気がします。
二月になったら、頑張る。

というか、わたし、プロフ絵以上にアイコン描かないとならないんですけど!

・通常戦
雪辱の大熊戦。問題なくエフタをマスター。
そう、エフタをマスター!

とりあえず、どんなマスター効果になるか、予想してみましょう。

A.○○奪取が増える……ソロで使う分には無意味なのです。

B.次の物理攻撃のダメージが……エフタからこの効果はない?

C.攻撃対象のHP回復……エフタが味方への攻撃技なら、こんな夢を見たっていいじゃない!

D.祝福追加……ですよねー。      ぼうきゃくされればいいとおもうよ。

・その他
そんなわけで、のんびり遺跡外戦争やってました。
今回の遺跡外は良い取引をさせてもらってるので、ミスのないように気をつけないと。

前回チキレミスったので、個人メッセージは一回ずつずらさせていただきます。

・戦闘
以前は歯が立たなかったフニュも一年経てばフルボッコ余裕でした。

・マイケルの亡骸
む……む。武器はレベル0でも付加がついてしまいましたか。
この素材から装備をつくろうとすると、ちょっと面倒なことになりますね。
まぁ、LV2の付加なので育てやすいことは育てやすいのですが。

・マスター
計算が正しければ、次の試合でエフタをマスターする……はずです。
いやぁ、長かった。もうそれしか感想はありません。
果たしてどのような効果がつくのやら。
バーサーク+エフタの戦法が大失敗した今、十中八九忘却ルートなのですが。
だって私が使うと、ただ自分の装備防御力を下げるだけの技ですよ?(抜山蓋世効果)
奇跡が起こらない限りは生き残るのは難しい。
次回は遺跡外に出るので、練習試合を忘れずに組んでおかないとですね。

・戦闘予告
リベンジktkr!
以前はエフタに頼ったせいで引き分けてしまいましたが、今普通に戦えば負ける要素はありませんね。

クリスマスだろうと構わず連日更新は続くのです。
やる気があるうちに溜まり続けてたネタを放出しないと。

少し前の投票ですが、「流行語あるよ!」に一票ありがとうございました!

「本当の"必殺"技だ!!」

正直、一千万の方が皆の印象に残るかと思っていたのですが、こちらの方がインパクトがあったのでしょうか。
少なくとも、自分で考えた名前が記憶されるのは嬉しいことです。ありがとうございます。

折角なので、これについての話を少し。

この必殺技名、実はいろいろと没案がありまして。
(没案1)
リコ「エターナルフォースブリザード!!

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる」

私は死ぬ!!

(没案2)
リコ「シャルロット。この世には、たとえどんな化けものだろうと、一撃で倒れる技がある。
……よく見ていろ!」

ダイナミック☆首つり!!


後者はあまりに不謹慎すぎて当然のごとく没でしたが。
それでも、600*600の必殺絵、プロフ絵でぷらんぷらんしてるリコをシャルロットが助けるところまでは考えてました。
思い留まって良かった。

この二つの技名を見ていただいても分かるかと思いますが、
結果更新直前まで、私の意識は「自分が倒れる」という点にしかありませんでした。
HPの2倍のHP減少で華麗に退場する予定だったのですよね。
それが成功するか、それとも減少キャップがあって失敗するか、あるいはHPが跳ねる前に倒されての失敗か。
そんなふうにひやひやしていたら……

Additional Effect !!
赤ベレー毒茸のHPが1793226減少!

AEの存在をすっかり忘れていた訳でして。
まさかの引き分け。
敗北こそが成功だと考えていたので、結果を見た直後は微妙な失敗になったなー、などと思っていたわけですが。

何か、あれは、結果オーライだったのかな?
世の中はどう転ぶか分からないということなのでした。

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]