忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・通常戦
私の行動回数はほぼ3回、っと。
前回までは自分への震天動地の影響ではっきりとわからなかったのですよね。
時折とはいえ3回行動のところを1回行動にまで抑えてしまうあたり、震天動地の敵全体鈍化はかなりデカい……?

まぁ、HPが1万も2万もある敵にはほとんど効果が出ないんですけどね!
次の遺跡外の後まで武器は鍛えられないので、しばらく震天動地効果は拝めそうにありません。

そういえば、SPが50%以上になって技が回せてませんね。
大地の恵みの特性上昇をすっかり忘れてました。気をつけないと。

・バーサーク
というわけで、HIT奪取が加わりました。
どれだけ奪取するのか分かりませんが、まぁ普通に良い効果ではないでしょうか。
混乱さえなんとかできれば。
次回の遺跡外で余裕があれば薬品作製の素材を手に入れたいところですがー……。

・生産行動
どうしようもない物体 から どうしようもない地装α という 地飾 を作製しました。(- 10 PS)

略し方間違ってる、間違ってるから!
前回間違ったのをコピーしてるから、連続して間違えてしまったようです。
どうしようもないほどどうでもいい間違いですが。

・探索アイテム
青魔法石ゲット。魔法石が手に入りやすい時期にあるようですね。良いことです。
次回作製に使用してもらうので、合成実験のチャンスは3枠だけ。
今ある素材だと、合成強度が29か30だったら確定を出せなくなります。
6色の魔法石の強度ってどうなってるんでしょうね。
全て同じ可能性はもうないみたいなので、逆に全て1ずつずれてるとか、でしょうか。
だとしたら青魔法石の合成強度は30になるのかな……?
予想が外れて確定させられることを祈ります。

・イベントアイテム
B3F-N21の劣化イベントアイテムはシルバーアンクでした。
……えぇ!? L21と同じ!?
シルバー○○にすると同じになってしまうので、材料アイテムが手に入ると予想していたのですが……。
まぁ、結果として予想よりも良いものが拾えたので、素直に喜んでおきましょうか。
多分合成強度も同じでしょうけれど……取引で使うとしたら、ちゃんと合成実験してから出します。
落ちてる薬を遺跡外で買えば、すぐに合成強度の確認ができますので。

・次回戦闘
……HP2万?
アシッドリキッドのダメージとか、締めつけのHP減少とか、ちょっとデカくないですか?
……なんでこういう敵を相手に、みんなサクサク勝ってるんでしょう。

とりあえず猛毒と麻痺は、数回なら大地の恵みで防げますね。
異常にかかる前に攻撃を当てていきたいところです。

PR

ってなわけで、Armored Styleに参加してました。

これが良い機会と新しいプロフを描くつもりなのですが……完成の目処は未だ立っておりません。
しばらくプロフ絵なしの更新が続くかもね!

・ドロップ
緑魔法石っ! 緑魔法石っ!
一番欲しかった素材がいきなりきました!
地撃LV4とか付きますよ! 他の色の石からするとたぶん地化も!
……尤も、付加をつけるためのレベルが60とかなりの高さなのですが。

逆にいえばそれは、無付加で高い強さの装備を作ることができるわけで。
特に、シャルロット(強さ325)をより鍛えようとするには、これぐらいの素材を使わないと。
それ以外の装備を合成で強くしても良いわけですし、使用用途は広いです。

・マスター
バーサークマスター!
技回数2にしておいて良かった……。
マスターを重視してる割に、EXPは全く数えてなかったりします。
正直そんなに技EXP稼いでるとは思ってませんでした。

AT上昇・奪取の代わりに混乱深度20という、普通なら玄人好みのあつかいにくすぎる技です。
だからマスター効果で化けてくれたりしないかなー、なんて淡い期待をかけていますが……。
しかし耐混乱LV3以上さえあれば一気に良技になったりと、使おうと思えば使えるんですよね。
……普通のAEを覚悟しておきます。

そんな感じで耐混乱LV3が欲しいのです。
この辺りの探索アイテムなら、青色のドロドロを薬品作製してもらって、薬品付加してもらえば……
そんな取引するほど対価の余裕ないよ!?
そもそも、探索アイテムとして青色のドロドロは悲しいです。
え? ポンポンタヌキがドロップする? ……敵ドロップは、期待しちゃダメです。

・次回敵
ま た お 前 か w
カモありがとうございます。タヌキですが。
こういう調整続きの時は、安全な敵の方が良いです。

タヌキが出てきてくれたおかげで、バーサークAE確認+おいしい草乱舞が出来ます。
そろそろ合成材料が少なくなってきたので、ここらで補充しておかないと。
すでにアイテム欄は結構埋まってますが、おいしい草で探索アイテムが拾えないとか言うオチはありませんので。
ギリギリ大丈夫、なはず。

・取引
とりあえず、失敗はなさそう……ですね。
一度に出来ることは少ないですが、着実に進んでいます。

・技
そういえば、前回エフタの最大数が増えていました。
まだまだマスターまでの道は長い、というか、マスターするためには熟練30越えても斧を使わないとならないということですね。
……斧技が凄く使いやすいので、弓・剣の熟練が上がりにくいこと以外問題はないのですが。

それにしても、コロージョン(弓熟練目的)とエフタ(技EXP目的)の相性が悪すぎます。
でも、一気に両方手に入れるには、同時に使うしかない……!

・遺跡内
やっぱり、こっちのルートは誰も来ません!
皆さん4階、5階へ行ってしまうのですね……。
私は一人さびしく、劣化イベントアイテムを拾いに行きます。
おいしい草とパンくず、あと何更新でなくなるかなぁ。

・次回敵
ポンポンタヌキ! 鴨キタ! なんという補助専門!
エフタでも大丈夫そうですが……もう信頼度が地に着いたので、混乱が治ったらまともな斧技に移ります。
……何のためにエフタをマスターするんだろう、私。そうか、GIFTか。

耐混乱LV3が手に入ったらバーサークが普通に使えるようになるので、ホントに忘却しかねないのですが。
今はそんな取引してる余裕がないのが残念。

遺跡外取引、ひとまず終了ー。
ソロだとやれることが限られてるので、オンラインって程ではないのですが。
取引材料が限られてるので、一番の問題は取引が成立するかどうかがでしょうか。
今回も欲しい枠、アイテムがいただけて、また一歩装備計画が前進しました。
あと二回の遺跡外で、初期装備計画はきっと完遂……!

さて、いろいろとやることが溜まってきたわけですが……。
とりあえず、次回プロフ絵撤去なので、早いうちに新しいプロフ絵を書かないといけないのですが。
一か月ほど前から放置してる新プロフ絵。期間が空きすぎたので、たぶん一から描き直し……!
Armored Styleの絵も結局背景をちゃんと描こうとして放置したままになってしまったり……最近飽きっぽいんでしょうか。いろいろと完成しないです。

完成しないと言えば10日以上日記が空白のままですよ。
書きたいこと、書くべきことはあるはずなのに、文章になりません……!
ALIVEの最初の方とか学園とか前期偽島とか、無駄に日記ランカー上位にいたあのころが懐かしい。
あのころの自分はどうやって文章を書いていたんでしょう。不思議です。


……まずはメッセージを書ききらないといけないんですけどね!
やばい、またチキレになりそう……。

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]