忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・探索アイテム
牡丹。
以前拾ったときにも気になっていたのですが、魅了噴射は未だ付加合成の例が少ないのでしょうか。
……と思ったら、噴射系を付加できるアイテム自体が少ないのですね。
付加A付きの装備なら7種類持っていますし、ちょっと実験用に付加してみるのも面白そうかも知れません。
戦闘では使いませんけどね。この付加の使用は縛りプレイに引っ掛かるのです。

カマラデリエ
前回全体効果が判明したこの技、そろそろ連打実験をした方が良いかもしれませんね。
私は3人でカマラデリエ使ったらヤバいなー、みたいな曖昧な危機感でしたが。
リアラ(40)さんの日記見て吹いた。
100回使ったらMHP100億とか……淡々と仰られてますが、数の単位が変わってますよね?

さすがに100回は極端(でも三人いれば不可能じゃない回数?)かもしれませんが、
例えばカマラデリエ使い3人が非接触に2回づつ使えば、それだけでも全員のHPが二倍以上になるのですよね。
3回だけでも全体ヒーローに相当するHP増加量。
少ない回数でも十分な程HPは上がります。

一人だと極端な実験はできないでしょうけど、目安として13回使えばMHPが10倍。
あ、混乱を条件に回すと、敵を含むことがあるので、もう少し回数は増えるでしょうか。
ともあれ地衣を使えば後半は2ターンに一回は回せるので、生き残りさえすれば十分可能な回数。
これでも修正対象になれる……と思うのですが。
習得者はまだ私しかいなので、他の方に遠慮する必要はないですよね。
早急に大人しくさせておきたいところです。
マイルドにヤバさを出して、マイルドに修正されるのが目標。

問題は、どこで実験をするかということ。
平原まで戻るのは怖いので、森か山の敵が相手になるかとは思うのですが……
その敵を相手に、HPが跳ね上がるまで耐えられるのかどうか。
物理に耐えるには防具が古く、魔法に耐えるには魔力が初期値。
こんなところで縛りプレイが響いてくるなんて! 敵次第では相当厳しいかも!

……次々回遺跡外に戻る予定なので、誰かが実験に付き合ってくださると都合がいいのですけれどねー。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]