忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・増加
カマラデリエ……というか、増加系の調整は調整ラッシュのときになるのでしょうね。
私としても、どういう調整を求めたらよいのか分からなかったので、あのような最低限の報告になったわけですが。
もしHP2倍程度のキャップとかになるならこれからも使っていけますね。
私がこれ以降増加技を連打することはまずないでしょうし。

……調整次第では増加系連打を考えてる方から恨まれる覚悟はできております、はい。

・本当の必殺技
レックリスチャージの式は、Sanctuaryさんの情報によると「(MHP×0.1)+100」とのことです。
必殺技強化があるとはいえ、もっと0の続く減少量になると思っていたのですが……これは乱数なのでしょうか。

あ、そうそう。本当の必殺技がやりたかったら、皆さんも100行動目ぐらいに必殺レックリス入れたらいいと思いますよ。
念のため200行動以上にすれば復活で回復してもたぶん大丈夫です。

まとめると、槍と格闘を5にして、必殺技を打つ。これだけ。
ね、簡単でしょ?

・没ネタ。
昨日の調子に乗ったテンションで、本当の必殺技の後、
リコの死を乗り越えて、シャルロットが馬法少女になるネタ絵を描いていたのですが、
一日頭を冷やしたらあまりのつまらなさに絶望しました。

興奮してるときは、人は何をするか分からないものだと思いました。気をつけましょう。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いっせんまん! by アレ07
何かリコさんの周囲だけが別世界っ!!

むしろ満身創痍Lv20的にはHP一千万のひとをいちど殴ってみたーい!
(「攻撃対象の残りHPが自分より高ければ高いほど、攻撃によるダメージが増加します」ので。)
……いやすいません私じゃ手数少なすぎてどうにもなりませんごめんなさい。

馬法少女シャルさんはきっとカッコかわいいにちがいない、と妄想中です。
2008.06.13(Fri)22:05
THE・カマラデリエ by リアラ(40)
はじめましてー

カマラデリエ連打を夢見つつも調整きたら怖いなぁ、と考えて
今まで開花できず、丁度次回に技能忘却→槍開花を考えて
いたところだったので、先に実験していただいて感謝してます(’’*
とはいえ大幅調整まで繰り越されたので、結局取りに行くことに
しそうなのですが……

さて、レックリスチャージですが、恐らく計算式通りだと思いますよ。
MHP1000万キャップはターン終了時にかかっている(1ターンに2回
カマラデリエを使った場合、2回目の上昇数値が1210万をベースに
計算されている為)だと思われる点がありますので、

[(1210万*0.1)+100]*19.9=24080990

とぴたり一致します。(数えていないのですが190行動必殺なら、1+[(190-1)/10]で19.9倍ですので)

ちなみに自分はブラックアウトで考えていました、先に達成されましたが(ノヘ)

それと蛇足ですが、カマラデリエはソロで使うと15%*1.4倍で21%増加なので、
リコさんがもし100回使うと

7 895 * (1.21^100) = 1.49930216 × 10^12(1兆4993億216万)

までMHPがあがる計算でした。MHP1000万ボーダーがあったので
意味のない計算にはなってしまいましたが(・ω・`)
2008.06.14(Sat)01:22
無題 by リコ(1227)
>アレックスさん
きっと手数が足りなくても、肝心な時に『輝くぼでぃ』が発動して一発逆転するんだよ! ヒーローってそういうもんだと思う!
実際にHP一万と一千万が戦ったら、満身創痍で相当なダメージが期待できそうですね。
今回のような連打(自分混乱時使用)だと相手も増加してしまうので、麻痺あたりでロックかけてもらう必要がありそうですが。

馬法少女は、なんというか、擬人化されて……すごく、普通の魔法少女の予定でした……。

>リアラさん
初めまして。
実はリアラさんの41日目の日記を見て、今回の連打を決意したのですよ。
こちらこそカマラデリエの持つ可能性の情報をありがとうござました。

レックリスチャージの検証ありがとうございます。おかげ様で解決致しました。
いやぁ、私の中ではずっと20倍強化必殺のつもりだったのですが、20倍必殺にするなら191行動目だったんですよね。
凄く初歩的な計算ミスが原因でした……お恥ずかしい。

ブラックアウトも自HP減少効果がありましたか。
やはり減少系の技を持っていると、そういう考えが生まれますよね。
見た目の派手さはともかく、HP減少効果にもボーダーがあるかどうか試せる訳ですし。

それにしても、ボーダーがなかった場合は100回で1兆を超えていたとは……。
今回もそれに近い回数を使っていたので、たまに敵に飛ぶことを考えても、MHPは相当上がっていたのでしょうね。
2008.06.14(Sat)20:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]