忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・通常戦
私気付いたよ! そもそも3階の敵相手に、エフタで戦おうなんてのが間違いだったんだ!
必殺インヴィンシブルとか聞いてねーッスよ。
おかげで治癒の回復量が計500もアップしてるじゃないですか。
でも後半エフタ一撃で5000持って行っているのに、毎ターン1500の回復量が越えられない。
混乱して敵を殴る確率って、案外低いのでしょうか。
単純に毎ターンエフタを使うと考えても、3割以下ですよね。

とりあえず、回復手段を持つ敵にエフタは禁止、覚えた。
……となると、3階以降を探索する場合はほぼ禁止になるのですが。


それにしても……

最初
エフタ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
リコに2344のダメージ!


最後
エフタ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
リコに14080のダメージ!

……バーサークのAT上昇効果でしょうか?
他にもバーサーク、エフタのAT奪取もありますが……この跳ねっぷりはむしろ異常に見えます。


しかし、ここでの引き分けはちょっと痛いです。
特にPSが。普通の保存食すらあんまり買えない!
……どこで散財したんでしょう、私。
これじゃ自警団に寄付なんて相当先になってしまいます。

PR

チキレに負けてなんてないよ!
縛りコミュへの発言がスライディングアウトだったとか、そんなこと全然ないよ!

・通常戦
とりあえず、なんとか最高の結果になりました。
引き分けに。
……いやほら、毎ターン2000強回復+鎮痛連装の相手に無理に攻めていっても、ねぇ?

マイティスマッシュ×2で鎮痛を飛ばした後に、ダメージの出る技を回していけば、
もしかしたら削れたかもしれませんけど、もともとHPが減っていたので倒す前に倒される危険性大。
ブラッドウィッシュでどれだけ喰らうかもわかりませんでしたし。
なにより弓の熟練とエフタの技EXPが稼げないのは本末転倒なので、諦めました。
ドロップアイテムが得られないのは痛いですが、今回に限っては仕方がないとしましょう。

とりあえず次回に弓熟練を12にすれば、もうちょっとまともな技を持ち込めます。
昨日のファイアオーブだって、HP全開の状態でプレサビスでも回せば……次に出会ったときは、勝てるかもしれない!
戦える技を持っていく重要性を思い知らされた遺跡内でした。
次の遺跡内こそはドロップアイテム目当てで、ちゃんと勝っていかないと。

・合成
強制合成、宣言してない!?
あぁ、枠が一つ勿体ないことに……。
そしてまたどうしようもない装飾Aが二つに。
同じ名前の装飾は、一つで十分なんだ……!

・シルバーアンク
とりあえず、確保。
たぶん何らかの取引材料になると思うのですが。

・次回予告
大熊、ですね。
ここに来てようやく勝てそうな敵が。
スーサイドボムがやたらダメージ出してて怖いのですが……
連続で叩き込まれない限り、いつも通りのエフタで回復できるはず。
三連続で勝てないのは悔しいので、そろそろ白星を。

通常戦
ファイアオーブのワンターンキル!!

勝ち目は薄いだろうなとは思っていましたが……これは酷い。
文字通り手も足も出せずに終わっています。

……クロムクリムホムナイルのダメージが、最初から2000を超えていたのが最大の誤算ですね。
正直、最初は1000ぐらいのダメージで、徐々に火特性が増加、そのうちダメージが溜まって敗北と考えていたので。
地特性が高いとこうまで酷いダメージになるのですか……。
あとは思いっきり余裕を持って、SPを255も残しておいたのに、軽く0にされた点も誤算。
本当はスピットを打つつもりだったのですが……まぁ、弓熟練は10になったので良しとしておきましょう。

体調的にも、もう負けられません。
次のブラックウォームはそんなに追加行動しないので大丈夫でしょうけど……。
これもブラッドウィッシュ一発で2000×2とか食らったら泣くしかない。
属性攻撃が怖いです。

二階はずいぶん楽になりましたが、三階になるととたんに苦手な敵が出てきますね。
私ではまだ時期尚早ということなのでしょうか。


でもこれぐらいの方が面白い。

・熟練
先に書いたとおり、弓の熟練LVが10に到達。
この遺跡内で12にしたいところですが……次回勝たないと厳しいですね。
弓が12になったら、必須装備のないコロージョンで一気に熟練が稼ぎやすくなるはず。
あまりキャライメージに合わない技ではありますが、私の技能では弓+補助・生産で他に必須装備不要の技がないので我慢なのです。

・通常戦
残りHP168。
グランドマナをケチった結果がこれだよ!
混乱で自分を殴る殴る。
スクウィドミサイルの水属性が痛い痛い。
エフタの技EXPが1つ勿体ない勿体ない。
次回休憩必須です。

・探索アイテム
ビール瓶の蓋……まだ、よく分かっていないアイテムですね。
とりあえず私に出来ることは、合成実験ぐらいでしょうか。

・合成
歩行石壁の素 を 贅沢な保存食 に合成し、 ロードナイト に変化させました!
騎士団の紋章 を シャルロット に合成しました!

ロードナイトゲット!

[2] シャルロット( 装飾 / 325 / 魔防LV3 / 命中LV3 / 装飾 )

シャルロットの育成計画、ひとまず完了!
これ以上を望むなら、強さも付加レベルも高い素材で装飾を作ってもらうしかなさそうですね。
装飾は同種合成ぐらいでしか、強さ400越えが目指せそうにありませんからね。
丁度良いレベルの装飾職人を探すのが大変そうですが。
いずれは辿り着きたい値です。

・PS
1000。
なんだか、こういうキリのいい数字のときって幸せになります。

・カマラデリエ
全体MHP15%増加→全体MHP10%増加(46回)→全体、初期MHPの10%分MHP増加(今回)

……オールオッケー!

いや、ホントに。今回修正された他のいろいろを見ていると、通常戦で使う分には全然生きてる。
もうマスターしてるのであんまり使わなくなるかもしれませんが。

※一部文章修正しました。深夜に書いた文章怖い怖い。

と、とりあえず絵は仕上げた……?
本当は背景も描くつもりだったのですが、なんというぐっだぐだ!

もうとっくに全コメなんてされてるんだから! お疲れ様ッス!


今回の絵についてはインナーが体操服とか、武器が道路標識とか、BGMのテンションにやられたのか酷い方向に進んでしまいました。
って書こうと思ってたら、魔○っこふぇすた参加者の
飯゜ 田(1457)さんのネタが見事に私が聞いていた曲で吹いた。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]