忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前から薄々と感じてはいたのですが、私はどうも厄介な病に冒されてしまっているようです。
病状は深刻そのもので……完治するには数十年という長い年月がかかりそうです。
 ……その名も、気がついたらそこにストーリーが出来上がってる病!
今こうしている間にもリコが放浪するまでのストーリーが着々と……。
やめてー! 今期の日記は一話完結を目標にしてるのに!

 さて、ぶっちゃけるとキャラ登録時にはすでに大方のあらすじが決まっていたりしたのですが。
この性格はどうしようもないのですかねぇ……。
パッと思いついたキャラにさえ、数日で物語がついてくるのはどうしたものかと。
まぁ、目標は日記にストーリーを作らないことだったから、設定の中にストーリーがあるのはギリセーフなのですよ。きっと。
 そんなわけでですね、次回以降の書くことがないときに、過去のリコの話でも書き殴ろうと思います。
特に設定上のストーリーは表に出さない感じで、リコの特徴をよく表してる逸話だけをピックアップみたいな?
今のところ予定はこの4話。
 ・リコの入団
 ・リコの性格
 ・リコの戦闘
 ・リコの決別
それぞれ1000字ずつで纏められるかとても不安なお話です。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ある。 by BTL
あるあるあるあるー!<ストーリーが出来上がってる病
ゲーム終了時のオチまでできてる人がここにいます

リコさんの過去話を急がずたのしみにしとりますよー
2007.05.26(Sat)07:25
それも by それなりの人
あるあるあるあるー!<ゲーム終了時のオチまで
まだ早すぎると思ってもやっぱり考えちゃいますよね。
そしてホントに最後を書いたときには、初期の構想からかなり変わってたりするオチも。
偽島っていろんな人から影響を受けるから、予定通りに事を進めるのが難しいです……。
2007.05.27(Sun)00:45
それだって。 by カッパエリア
あるあるあるあるー!<初期の構想からかなり変わってたり
キャラが一人歩きしだすキッカケって結構身近に潜んでいたり。
歩き出したら、もうどうにも止まらない・・・。

ここに、予定の4話のタイトルだけでワクワクしちゃうバカがひとり。
2007.05.27(Sun)03:58
それさえも by それなりの人
あるあるあるあるー!<キッカケって結構身近
私の過去のキャラも初期は剣士だったのが、最後には墓石振り回してたりしました。
やっぱり一番一人歩きの要因になりやすいのはPMでしょうか。
あとはメッセ相手もかなり危険です。
ふと気がついたらキャラクターが連れて行かれてます。

というか二人とも、あれですよ。
そんな期待する話じゃないですよ!?
一番重要な事件は思いっきりぼかすので何が何だかな話ですよ!?
2007.05.27(Sun)23:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]