忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  38  37  36  35  34  33  32  31  29  28  27  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あの子のことがもっと知りたいバトン」




一回遅れてしまったが、避雷針さんからバトンが回ってきたので解答する。
冗長になっちまったんで、最後の項目以外は必要最低限な部分だけ大文字にしておいた。
ぶっちゃけ、大文字以外の解答は削除しても問題ない文章。





1. そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

エルンスト=シュトレーゼマンさん(768)
メルセデス=シュトレーゼマンさん(769)
コゼット・ブランさん(1057)


どう絞ったもんか悩んだんで、更新回数が一桁の時に出会った人たち。
5人に足りないが、その辺はまぁ少子高齢化の影響と言うことで。
時間があったら答えてやってくれ。
既に誰かから回ってたら俺の頭がボケ始めたんだと思って笑っといてくれ。
事前報告も何もしてないので無視してくれても構わない。

2. お名前は?ニックネームは?

 グラスレイ・サークだ。
ニックネーム……というのは特にないな。
そのままグラスレイと呼ばれている。


3. おいくつですか?

 24ぐらいだろう。
厳密には誕生日なんて覚えてないから1つぐらいずれてるかも知れないが、
それぐらいは季節が巡ったのを見てきたので。
あー、でも、砂漠とか極寒地帯とか旅したときに少し狂ってる可能性はある。
 まぁ大体で良いんだよ。大体で。


4. ご職業は?

 冒険者は職業に入るか?
……なんか、バナナはおやつに入りますかって質問みたいだな。
そんなわけで冒険者をやっている。
まぁ、あれさ。
一般人にとって邪魔な獣とか悪党とかの首を刈り取ってく仕事だよ。
あんまり良い生き方じゃねぇから、良い子は真似すんなよ?


5. ご趣味は?

 編み物を少々やって……ごめん、嘘だ。
趣味はない。
趣味とか持つぐらいなら体鍛えてからなぁ。
冒険者って、鍛錬を怠ったらいつ死が待ってるか分からない世界だから。


6. 好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

 異性のタイプって事はそういう意味の好きなんだよな?
だったら、特にこれと言って好きなタイプはないな。
物静かな女性だって活発な女性だって、話せば楽しい奴らばっかりだよ。
 嫌いなタイプとなると……自分より遥かに強い奴、かな。
まぁこれは男だろうと女だろう一緒だ。
職業柄というかなんというか、
自分が百人束になっても勝てないような奴には関わりたくないな。
出来るだけ危険には近づかない方がいい。


7. 特技

 斧が使えます
 斧が使えます
魅惑? 聞こえないな!
一番得意なのは斧を振り回すことだ!

8. 資格

 資格? 特にないな。
ほら、冒険者って資格だとかそんなモンの前に、自分がやれることやるだろ?

「これは今まで遭ったことのない強敵だ……皆、気を引き締めろ!」

「やべ、オレ戦闘免許更新してねーや。」

「安心しな、オレだって前の宿屋に置いてきちまったよ。
 つーわけでリーダー、今日二人欠員な」

「お前ら……戦闘免許ぐらいこうしてポケットの中に入れておけ!」

「ご、ごめんなさい……その服この間洗濯しちゃいまして……その……」

「まさか魔術師さん、あんた……」

「早く乾かそうとふぁいやーしたら……その……ちょこっと。
 あ、あと……私の分も……その……ちょびっと」

「どうりで、二人とも真っ黒だと思ったよ。
 ヒーラーさん、逃げる準備始めようぜ?」

「そ、それがですねー、こないだ逃走免許をポチが埋めちゃってですねー」

この冒険者達の明日はどっちだ!


9. 悩みは?

 悩みか……そういえば最近遺跡の中で出会った獣がついてきて食費が大変なんだ。
保存食を買っとかないと、草とかパンくずじゃクーデターが起こりかねない。
何とか上手くペットから逃げる方法はないもんだろうか。


10. 好きな食べ物、嫌いな食べ物

 好きな食べ物? ずっと旅してたから、
これと言って決まった物を食べ続けたことがないんだよな。
あえていうなら、パン
あれがある地域は安心するなぁ。少なくとも食えないような外れはない。
 嫌いな物は……ほら、食べ物なんかにこだわってたら生きていけないだろ。
草喰って生きてた人間に聞かないでくれ。
パンは良くてもパンくずはなしだよなぁ……。


11. 最近の喜怒哀楽は?

喜:最高神が味方になっている。
  だけど、強力な味方って裏切ると怖いんだよな……。
怒:うっかりすると、自分を怒りたくなるよな。
哀:うっかりの程度が加速度的に大きくなっている。
  そのうちうっかり未継続とか。
  一日中訓練もせず寝てるって事だろ? それはないよなぁ……。
楽:やっぱいろんな人と話せるって楽しい。
  月並みな解答だろうが、これしかないんだよ。
  いつの間にか話し相手が片手じゃ数えられなくなってるんだよなぁ。
  時折命の危険にさらされるが、それは代償と割り切ろう。


12. ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)

 多分、この質問の指す声がかかったことはない
街を歩いていて仕事の依頼で声がかかることはあるんだがな。
いやほら、斧を担いで歩いてるとたまに依頼が飛び込んで来るんだ。
薪割りとか、薪割りとか、薪割りとか。

13. 今年のクリスマスはどーする予定?

 この島から出られてると良いんだけどなぁ。
あーでも、出たら出たで寂しいかも知れない。ここにゃ愉快な奴が多いし。
まぁ、去年みたいに何事もなく過ごしてるんじゃないか?

14. 最近告白されましたか?

 色恋沙汰とはあまり縁がないんでね。
そう言った告白はここ最近されたことがないな。

15. 好きなマンガは何?

 あぁ、知ってるぞ。
つい最近マンガってのがどんなものなのか見たことがある!
……あれ、何語で書かれてるんだ?
どれもこれも文字が読めなくて凄くがっかりした。
何となく絵本みたいなモンだってことは分かったが。

16. 最近お気に入りの曲は?

 食べ物の時も書いたが、
旅してるとこれと言って特定の曲を聴き続けるって事がないんだよな。
強いて言うなら、この島に来る前にいた国で聞いた……えぇと、だっけ?
え、曲名? 悪いがそれは聞かなかった。

17. 最近キュンとした出来事は?

 胸が締め付けられるような思いなら、つい最近食べ物関係で体験したんだが。
あれはもう、息が出来るとか出来ないとかそんな次元じゃなかった。
三途の川ってのがどんなところなのかよく分かったよ。
記憶の中に閉じこめておこうと思う。


18. 最近の買い物情報は?

 丁度明日買うんだけどなぁ……。この前の遺跡外では――え? この島に来る前?
そうそう、買ったぞ。
「安!! 30%OFF」って呪符が貼られた斧だ。
この島を探索してる途中で符の力が弱まったので別の斧を作って貰ったが、
斧に符を貼るのはなかなか奇抜なアイデアだったなぁ。


19. 好きなブランドは?

 ぶ、ブランド?
えぇと……初めて聞いた単語なんだが。なんだ、それは。
ブの大地? その大陸には「ブ」っていう名前の奴らばっかりなのか?

20. 猫派?犬派?

 それは、タブーだろ。
猫と狼を飼ってる俺にどちらかを選べなんて聞くんじゃない。
どっちかを選ぶなんて出来るわけがないんだよ。


21. 好きな人はいますか?

 一応な。とても遠い世界に、一人。
こう見えて俺、一途なんだが。

22. あなたが愛する人達に一言

 そうだなぁ。俺と話してくれてる奴らにはどれだけ感謝しても足りないな。
俺からすればメッセージって遺跡探索の原動力だからなぁ。

23. 回す5人を指名すると同時に簡単に紹介

エルンスト=シュトレーゼマンさん(768)
メルセデス=シュトレーゼマンさん(769)

 あ…ありのまま その時 起こった事を話すぜ!
『フェイバリットに入れたと思ったらその回の大乱戦で組んでいた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった、
ってのはああいう気分なんだと思う。
 いつも二人一緒のたまおとめ。
とりあえず、二人とものプロフ絵に見えるアホ毛に注目してみる。あえて。

コゼット・ブランさん(1057)

 斧を作製してもらったりメッセージでお世話になっている和服美人。
正直、その表情の数々は反則的だと思う。
 弓矢よりも料理を武器にした方が強くなれるんじゃないかと思ったが、
俺の心の中に止めておくことにした。
封殺料理とかそんなベクトルじゃなかった。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]