・新技効果
バーサーク!!
リコに混乱を追加!
リコのATが上昇!
ヒートトルネードからATを奪取!
戦闘フェイズ TURN 1
リコは混乱によりSPに28のダメージ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うん、あまり状態異常に詳しくない私でもよく分かる効果です。
確か異常深度の上限が20ぐらいだったと思うのですが……一発でそこに到達しているということですよね。
とりあえず効果自体は大体予想通りでした。サイクラッシャーを切り捨てたのが悔やまれ……
いや、効果が分かっていたとしても、熟練的な意味でやっぱり切り捨てたと思いますけど。
この技に対処するためだけに格闘を装備するのは……。
ともあれ、初習得したわけですし、マスターに向けてこの技も少しずつ使っていきましょう。
ところで。
それ以上に気になったのはこれですよね。
リコは混乱によりSPに28のダメージ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リコの攻撃!
必殺技が発動!
カマラデリエ!!
ヒートトルネードのMHPが680増加!
ヒートトルネードのHPが680増加!
ヒートトルネードのHITが増加!
ヒートトルネードのDFが増加!
リコのMHPが1969増加!
リコのHPが1969増加!
リコのHITが増加!
リコのDFが増加!
味方全体効果だったのか!
増加技ということで、自分のみの効果でも十分使えましたが……これは。
こういうことがあるから、闘技大会には参加した方がいいのかなーとか思わなくもないのですが。
ずっとソロだと全体効果か単体効果か分かりませんからね。
今回のバーサークの奪取効果だって敵全体とか、あるいは自分以外全体かもしれませんし。
参加するだけの時間の余裕はあることですし、次の大会からは参加してみても良いのですがー……。
……やっぱり、その際は「戦闘フェイズ最初の攻撃技はレックリスチャージ」というこだわりは捨てるしかないでしょうか。
……このこだわりって以前にも書きましたっけ?
縛りという程ではないので、使わないことは可能です。
実際、二階にいた時は殆どレックリスチャージを使いませんでしたからね。
使ってたら勝てない。
……いや、使ってないのに負けてたとかいう突っ込みはなしでお願いします。
でも、馬に乗っている以上、初撃ランスチャージは出来るだけ外したくない!
……ランスじゃないとかいう突っ込みも(ry
ともあれ。
やっと使える余裕が出来たよ! レックリスチャージ!
……あれ、何の話でしたっけ。
・次回戦闘予告
トラウマになった相手が、再びやってきました……。
今度こそは、リベンジを。
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