忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・新技効果
バーサーク!!
リコに混乱を追加!
リコのATが上昇!
ヒートトルネードからATを奪取!

戦闘フェイズ TURN 1
リコは混乱によりSPに28のダメージ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うん、あまり状態異常に詳しくない私でもよく分かる効果です。
確か異常深度の上限が20ぐらいだったと思うのですが……一発でそこに到達しているということですよね。
とりあえず効果自体は大体予想通りでした。サイクラッシャーを切り捨てたのが悔やまれ……
いや、効果が分かっていたとしても、熟練的な意味でやっぱり切り捨てたと思いますけど。
この技に対処するためだけに格闘を装備するのは……。
ともあれ、初習得したわけですし、マスターに向けてこの技も少しずつ使っていきましょう。

ところで。
それ以上に気になったのはこれですよね。
リコは混乱によりSPに28のダメージ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リコの攻撃!
必殺技が発動!
カマラデリエ!!
ヒートトルネードのMHPが680増加!
ヒートトルネードのHPが680増加!
ヒートトルネードのHITが増加!
ヒートトルネードのDFが増加!

リコのMHPが1969増加!
リコのHPが1969増加!
リコのHITが増加!
リコのDFが増加!

味方全体効果だったのか!
増加技ということで、自分のみの効果でも十分使えましたが……これは。

こういうことがあるから、闘技大会には参加した方がいいのかなーとか思わなくもないのですが。
ずっとソロだと全体効果か単体効果か分かりませんからね。
今回のバーサークの奪取効果だって敵全体とか、あるいは自分以外全体かもしれませんし。

参加するだけの時間の余裕はあることですし、次の大会からは参加してみても良いのですがー……。

……やっぱり、その際は「戦闘フェイズ最初の攻撃技はレックリスチャージ」というこだわりは捨てるしかないでしょうか。
……このこだわりって以前にも書きましたっけ?
縛りという程ではないので、使わないことは可能です。
実際、二階にいた時は殆どレックリスチャージを使いませんでしたからね。
使ってたら勝てない。
……いや、使ってないのに負けてたとかいう突っ込みはなしでお願いします。
でも、馬に乗っている以上、初撃ランスチャージは出来るだけ外したくない!
……ランスじゃないとかいう突っ込みも(ry
ともあれ。
やっと使える余裕が出来たよ! レックリスチャージ!

……あれ、何の話でしたっけ。

・次回戦闘予告
トラウマになった相手が、再びやってきました……。
今度こそは、リベンジを。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]