・探索アイテム
牡丹。
以前拾ったときにも気になっていたのですが、魅了噴射は未だ付加合成の例が少ないのでしょうか。
……と思ったら、噴射系を付加できるアイテム自体が少ないのですね。
付加A付きの装備なら7種類持っていますし、ちょっと実験用に付加してみるのも面白そうかも知れません。
戦闘では使いませんけどね。この付加の使用は縛りプレイに引っ掛かるのです。
・カマラデリエ
前回全体効果が判明したこの技、そろそろ連打実験をした方が良いかもしれませんね。
私は3人でカマラデリエ使ったらヤバいなー、みたいな曖昧な危機感でしたが。
リアラ(40)さんの日記見て吹いた。
100回使ったらMHP100億とか……淡々と仰られてますが、数の単位が変わってますよね?
さすがに100回は極端(でも三人いれば不可能じゃない回数?)かもしれませんが、
例えばカマラデリエ使い3人が非接触に2回づつ使えば、それだけでも全員のHPが二倍以上になるのですよね。
3回だけでも全体ヒーローに相当するHP増加量。
少ない回数でも十分な程HPは上がります。
一人だと極端な実験はできないでしょうけど、目安として13回使えばMHPが10倍。
あ、混乱を条件に回すと、敵を含むことがあるので、もう少し回数は増えるでしょうか。
ともあれ地衣を使えば後半は2ターンに一回は回せるので、生き残りさえすれば十分可能な回数。
これでも修正対象になれる……と思うのですが。
習得者はまだ私しかいなので、他の方に遠慮する必要はないですよね。
早急に大人しくさせておきたいところです。
マイルドにヤバさを出して、マイルドに修正されるのが目標。
問題は、どこで実験をするかということ。
平原まで戻るのは怖いので、森か山の敵が相手になるかとは思うのですが……
その敵を相手に、HPが跳ね上がるまで耐えられるのかどうか。
物理に耐えるには防具が古く、魔法に耐えるには魔力が初期値。
こんなところで縛りプレイが響いてくるなんて! 敵次第では相当厳しいかも!
……次々回遺跡外に戻る予定なので、誰かが実験に付き合ってくださると都合がいいのですけれどねー。
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