忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとにね、どうしてこう解説入れなきゃ分からないような細かいネタしか作れないのかと!
自分の文章にも言えることなんですが、細かいところにこだわりすぎるんですよね。
一番重要なのは全体としての形なのに。
もっとこう、パッと見てズギューンと伝わるようなモノを作りたい!

それはともかくとして、解説は画像が多いので畳んでおきます。


応援旗
リコの持ってる旗
風でなびきすぎて見難いのですが、偽島のNoImageアイコンを元にしています。
困ったときは栗鼠を飛ばせばいいと最高神様が言っていました。
いや、偽島参加者全員の応援になりそうな絵柄はこれぐらいしか思い浮かばなかったんです!

ちなみに背景の万国旗。
もの凄く分かりにくいのですが、それぞれの属性技能と対応しています。

火霊火霊
参考国旗は日本。
日の丸を火の玉にしただけ。


水霊水霊
参考国旗はキリバス。
下の方の波は水霊ぴったりだな、と。
実際は波の上に太陽と鳥があるのですが、そのままだと面白くないので、
困ったときには栗鼠を飛ばせばいいかなと思いました。
黄色い物体は栗鼠のつもりです。

風霊風霊
参考国旗はカタールとかバーレーンとか。
風に合う国旗がどうしても見つからなかったので、
ギザギザが風っぽい(こじつけ)この国旗に。色は属性攻撃の色。

光霊光霊
参考国旗はイギリス。もう原型破壊もいいところ。
光がブワァー! と広がるイメージで描いた……はずなのですが、微妙過ぎ。


闇霊闇霊
参考国旗はミクロネシア連邦。
国旗の絵柄が星だけって辺りに闇夜を感じ取りました。
闇っぽくコントラストを強くしただけ。

ホモイトさんあの人
これぐらいのお遊びは許されると思いました!
参考資料が殆どなかったので間違ってたらごめんなさい!
前期からファンでした! ごめんなさい!





……え? 何か一つ忘れてる?
そう、地霊ですよね。地霊。
やだなぁ、他の属性持ちの方ならありえますが、私は地霊Lv16ですよ?
地霊コミュにも当然入ってますよ?
そんな私が、この技能を忘れるわけがない!
ちゃんと描いているに決まっているじゃないですか!

参考国旗はレバノン!

地霊?ほら!










地霊!!
ほらここに!!

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]