忍者ブログ
FalseIslandという定期更新型ゲームに参加中の、リコ・メルシェ(1227)の日記の保管とかPLの戯言とかです
<-  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とても今更な話なのですが。
偽島リセット中に考えてどうにも纏まらなかったことを、
とりあえずは書いてみようと思いました。

・前期の島と今期の島の繋がりについて
 つまりは、前期の自キャラであるグラスレイ達が、この島にもいるという状況についてですね。
他の方の設定を見てみると、前期→今期の間に特別な嵐にあったり、地殻変動が起こってたり、そもそも前期の島とは別物だったりといろいろな設定があります。
その中でグラスレイ達はというと、少なくとも日記のタイトルから27日目までは滞在しているという設定になっています。
 最終日の文面からも、26日目と最終日の間にまだ宿屋の存在と、島の中に人が残っている記述があります。
これはつまりグラスレイの設定では、「遺跡は閉鎖されたものの、島には冒険者達が残っていて再び開くのを待っている」という状況にもとれますね。

 だがしかし!
よく考えてみたまえ。
最後から二つ目の日記は「26日目」とあるのに対し、最後の日記は「最終日」となっている。
それはつまり26日目の次の日が最終日とは限らないと言うことだ。
仮に26日目と最終日の間に2ヶ月程度の空白があったとしよう。
それだけの期間があれば、その間に何が起こっても不思議ではないはずだ。
つまり、グラスレイ達はその期間の間に嵐とか地殻変動とか民族大移動とかリトルグレイ襲来とかに巻き込まれた気がしなくもないが、
自分たちの事件でいっぱいいっぱいだったから気がついたら全部きれいさっぱりと終わってたってことなんだよ!!1!




 うん、結局結論出ませんでした。
出しようがないので当然のことなのですが。
 それはともかくとして、自分の書いた文章から考察するってとてつもない悲しみに襲われますね。
とはいえ、あの日記を読み返してそれほど悶えることがなかったのは良いことなのか、悪いことなのか。
SSAは打ち切りだったから出来映えへの諦めとかで悶えないとして、ALIVEのエピローグは多分見たら死にます。自身がある。




そうそう、どうでも良い情報でしょうが、グラスレイ達の現在の状況について。
・25日目の残金270PS。
 ホントに露天商やらせた方がいいんじゃないかという状況。どうやって生活するの?
・グラスレイ(PC)
 誠意リハビリ中。ステータス的にははオール10ぐらい?
・レィレ(PetNo.1)
 同上。
・リリューテル(PetNo.2)
 同上。
・レインボーシェル(PetNo.3)
 日記の都合上存在していません。
・最後に出てきたあれ
 誠意学習中。グラスレイ達から色々教わって成長しています。
・ミニデビル(途中ペット。種族ミニデビル)
 今日もどこかで悪戯してるんじゃない?
・ぴょん大吉(初期ペット。種族野兎)
 遺跡の外でのんびり生きてるんじゃない?

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
最新コメント
[06/26 リコ(1227)]
[06/25 蓮(561)の背後]
[10/11 リコ(1227)]
[10/10 匿名希望の眉毛犬]
[08/25 リコ(1227)]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]