・通常戦
敗因:キラークリーパーをたぬきと間違えた。
いやいや、全力出して負けてたらもうどうしようもないですねぇ。
森といってもまだLV1なのに。
次の敵はタヌキ、その次は砂地。
負ける要素はないから、あとは体調最悪にならないことを祈るしかありません。
ここでB3F-S17の劣化アイテムを判明させておかないと、次にいつ人が来るか分からないですし。
それにしても、
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
キラークリーパーに540のダメージ!
キラークリーパーの反撃LV3
クリティカル!
リコに1007のダメージ!
いくら三回攻撃とはいえ、属性攻撃が敵の反撃よりも遥かに弱いのは酷い。
いや、酷いのは私の装備なのですが。
・ハロウィンのアイテム
……べ、別に悔しくないもん!
・セミナ
復活と回復が重複可能でした。
他の人のキラークリーパーの戦闘を見てて、HPを回復できる技が切実に欲しくなったところだったので、凄くうれしいです。
今回みたいなじりじり負けていく戦闘なら、HP以下設定で使えばかなり勝率を上げられますね。
また一つ使い勝手の良い手札が手に入りました。
……消費が重いので、次回の調整ですぐ手札から消えるかもしれませんが!
・各種調整
そしてその調整。
とうとう来ましたね、○○マナと○霊力の調整。
グランドマナは私の戦闘には必須となっているので、どうなるか気になります。
とりあえず、回復量は多くとも半分になるのは覚悟しておかないとですね。
もしそうなったら……今の装備だと、斧を装備して斧技を回すより、
今回作ってもらった
[58] 魔封の碧刃( 槍 / 845 / - / - / - )
を武器、[1] 騎士の誇り(縛りプレイにより装備必須)を自由にして通常攻撃した方が強くなりそうです。
豪斧10をとればさらに通常攻撃が強くなりますし。
エフタ使えないから今回はやりませんけど。
・生産
で、今回アトラシア(1939)さんに槍を作ってもらったわけですよ。
強さ845! 無付加!
無付加かつ高い強さの槍を求めていたので、どこで妥協するか悩んでいたのですが……
武器LV59、槍作製LV35という、私が求める最高のステータスで作製して頂けました。ありがとうございましたっ!
抽選に当たって本当に良かった……。
ところでこれ、強さが845なんですよね。
……いずれは合成に使うんですよね。
まだまだ皮算用の段階ですがこれを合成する際の合計の強さは1200程度を想定してます。
強制合成どれぐらいあればいけるかなぁ!?
今回ほぼ合計強さ1000の同種が合成61、強制合成10で成功しているようなので、合成するころに大丈夫だと信じたいところ。
PR